団体概要

団体概要

学童CLUB merry attic の想い

未来を担う子どもたちへ

現在、日本は、少子高齢化が問題となっていますが、多くの知恵や経験を有している高齢者の方を含めて、地域単位で日本を担う子供たちを見守り、育むことが出来る環境とも言えるのではないでしょうか。
他方、インターネットが齎した情報化社会の波が返って、情報過多・情報格差を産み、子供たちの「夢」を摘んでしまう結果に繋がっている現状もあります。
子どもたちに「夢」をみることの素晴らしさと「形」にする力、「こんなにも選択肢があるんだ」という自らの可能性に気付いてもらう「きっかけ」を作りたいと考えています。

(上田 馨一)

日々仕事に励むお父さんやお母さんと同様に

子どもたちも学校や習い事を一生懸命頑張って毎日を精一杯過ごしています。
そんな子どもたちにとって安らげる場所であり、かといってただ時間を過ごす場所ではなく、遊びや楽しみの中から、たくさんの可能性を見つけられるワクワクする居場所を提供したい。
小学生としての「かけがえのない今」をしっかり味わいつくす中で、未来への希望の種をまき、大きく力強い個性溢れる花を咲かすことが出来るような「きっかけ作り」の時間を提供したい。
お父さんやお母さんに対しても子育ての支援として、安心感やワクワクをお届けしたい。
それが私たち学童CLUB merry atticの想いです。

(上田 千晶)

概要

商号 一般社団法人merry attic
所在地 埼玉県戸田市大字新曽397メゾンサファイア110号
設立日 2016年6月9日
連絡先 048-229-1784
info@merry.or.jp
代表 上田馨一
事業内容 放課後児童健全育成事業
その他、当法人の目的を達成するために必要な事業
事業所 学童CLUB merry attic
従業員 93名 (2024年2月現在)

MAP