別所沼公園とチョコバナナ🍌🍫

別所沼公園とチョコバナナ🍌🍫

こんにちは!
今日のブログはメリーです。
今日はある学校はが開校記念日ということで、朝から子ども達が元気良く登室してきました。
朝の会の時に行きたい公園は?と尋ねると「別所沼公園!!」と満場一致で行きたい公園が決定(>_<)

早速、午前中に別所沼公園に行ってきました。

以前、小学校の遠足で来たことがあるらしく、子ども達が公園内を案内してくれました。

別所沼公園にはターザンロープを始め、ブランコ、ジャングルジムや大型遊具等があり、子ども達は思い思いに
楽しんでいました。

また、公園内で落ち葉拾いも行いました。キレイな葉っぱや珍しい形の葉っぱをいくつも拾っていました(^^)

今日のおやつは「チョコバナナ」を作っておやつの時間にみんなで食べました!

まずはみんなでバナナを食べやすいサイズに切って、割りばしで作った特製の棒に刺してバナナの準備をして
次に板チョコを細かく割って湯せんで溶かしてチョコレートソースを作ります。


下準備が整ったところでみんなお待ちかねのトッピングタイム!
色んなトッピングをして
メリーオリジナルのチョコバナナをみんなで作りました!!


お祭りの屋台風にダンボールにチョコバナナ刺して雰囲気も楽しみました(笑)

食べ終わったあとはみんなでお掃除!協力してできていました🎵
とっても簡単に作ることができたので是非お家でもやってみてくださいね♬

こちらはメリフォレ🎶
今日はたくさん外で遊びました(*^^*)

それでは明日も元気に来てね~🌈