平日の様子。

平日の様子。

こんにちは!
今日のブログはメリーからです。

今日は芦原小で持久走大会があったらしく、元気良く「ただいま!!」と挨拶をして学童に入ってくるなり、
口々に持久走大会の結果を教えてくれました♬中には見事一位を取れた子もいて、すごく嬉しそうでした(*^-^*)
その後は宿題の時間です。さっきまでは賑やかな様子でしたが、宿題になると一気に静かになる子ども達。
集中して宿題を頑張りました。
おやつはジャムパンです。いつもはスタッフがパンを配ったり、ジャムを塗りますが、今日は初の試みで、全て子ども達にやってもらいました。
お手伝い係の子達は張り切っており、「ブルーベリーのジャムが欲しい人は
こっちだよ!!」「マンゴーのジャムはこっちでーす!!」とまるで呼子さんのようにお友達に呼びかけていました。
おやつの後は自由時間です。それぞれ自分達の好きな遊びに没頭します。
ポケモンカードバトルやラキュー、マットを使っての戦いごっこ等です。
また、怖い話しが好きな子達はチャーリーさんゲームをやっていました。
このゲームには他の子達も興味深々で、最終的にみんなで楽しそうに参加していました(^^♪
ちなみに、今日宿題が中々終わらなかった子達は別室で勉強をしました。
その時の様子です。なんだかホンワカした様子でした(笑)
今日のメリフォレの様子です。

今日もお友達とメリーで楽しく過ごせたね。また、明日もみんなで遊ぼうね♬