カレンダー制作

カレンダー制作

こんにちは!
今日のブログはメリーです。
今日は2月と3月のカレンダーをみんなで作りました。
作るカレンダーが二枚の為(いつもは各班で一枚)、今回は1班と4班、2班と3班でそれぞれ合同で制作に当たりました。
また、このカレンダーは基本的に子ども達の「好き」を詰め込んだカレンダーになるため、スタッフは特にアイディアは出さず、子ども達のアイディアのみで作っていきます。
子ども達はまずどんなカレンダーにするか話し合いました。「2月のイベントは何だろう?」「バレンタインだから恋をテーマにしたらどうかな」「3月だからお雛様やお内裏様を描こうよ」等々。
色々な意見を各班のリーダー達がまとめていきます(^o^)
意見がまとまると、早速制作に入っていきます。
絵を描く子やマスキングテープで飾り付けをする子、数字を可愛く書く子等、みんな協力して制作していました。

各班のリーダー達です。カレンダー制作について話し合っています。

2月のカレンダーです。テーマは「親愛と恋」です。
3月のカレンダーです。テーマは「お雛様とお内裏様とポケモン達」です。

今日のおやつはラーメンです。
トッピングはうずらの卵やキムチ、とろけるチーズです(*^^*)

自由時間中のポケモンカードバトルの様子です。二人とも真剣です(>_<)

 

今日のメリフォレです。

また明日もメリーで元気に遊ぼうね!!