ドリームマップ制作①~メリーVer~

ドリームマップ制作①~メリーVer~

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日は昨日のメリフォレの子ども達がやった「ドリームマップ制作」を行いました。
これは子ども達がそれぞれで好きなもの例えば、玩具やキャラクター、スポーツ、遊び等ジャンルを選ばずに紙に書いていき、最後はその画像を集め、画用紙に貼り、見るだけでわくわくするマップを作るものです。

今回は一回目なので、まず用紙に好きなものを6つ書いてもらいました。
(二回目にその好きなものの写真をみんなで集めていきます)
子ども達は、何を書こうか友達と話し合ったり、考えたりしていました。中には好きなものが多すぎて、6つに絞れず悩んでいる子もいました(;^ω^)
「先生、好きなユーチューバーのこと書いたよ」「〇〇のゲームの〇〇っていうキャラがいて、それを書いたんだ」と書いた子達が次々と説明をしてくれました。好きなことを考えていたからか、子ども達の目がキラキラしており、思わず聞いているこっちまでわくわくしてきちゃいました(^o^)

昨年のものを参考にしていました(^o^)
好きなものを6つ書きました。何が書かれているのかな♫
6つでは収まらず、50個も書いた強者です(>_<)

ドリームマップの完成が楽しみです♫

今日のメリフォレです。

今日はこの二人がおやつ(ホットケーキ)を作ってくれました♫

また明日も元気にメリーで遊ぼうね!!