2019/4/27 平成最後のお出掛けです♬

2019/4/27 平成最後のお出掛けです♬

こんにちは!!
今日はメリーとフォレストの合同保育を行い、平成最後のお出掛けとして「イイナパーク」に行ってきました♬
昨夜、雨が降っていたのでトランポリンが出来るかどうか心配していましたが、運が良いことにトランポリン自体は乾いており、遊ぶことが出来ました。
荷物をベンチに置いて、早速トランポリンに向かう子ども達!!
思い切り大ジャンプをしたり、鬼ごっこをしたりと体を全力で動かして楽しそうに遊びました(*^▽^*)
ただ、全力で遊び過ぎて、トランポリン周りの水たまりに突っ込んでしまうことも(笑)
イイナパークのトランポリンを満喫した様子でした♬

トランポリン鬼ごっこです。全力ダッシュ中!!(^^♪
疲れ果てた二人組です(笑)
イイナパークでお弁当も食べました!
帰りの車内の様子です。全員テレビに夢中です(*^^*)

イイナパークの後は以前行ったことがある駄菓子屋さんに今日のおやつを買いに行きました。
値段の上限は前回と同じで120円です。子ども達は値段の上限を超えないよう計算をしつつ、自分達の好きな駄菓子を選びました。
この後は各学童に戻り、おやつを食べました♬

選んでいるときの表情は真剣です(>ω<)
三つのガムのうち、一つだけすごく酸っぱいガムが潜んでいます。さあ、だれがそれを当てるかな♬
おやつ後にスカイプでラピュタの子たちとお話ししました(^^♪

そしてこちらは、ラピュタの様子です。

今日の沖縄は昨日までの蒸し暑さはどこへやら?
とっても涼しくて、雨も降らずお出かけ日和…☀
という事で、ラピュタ号で初めてのお出かけでした(^ω^)

お出かけ前は
「昨日も遠足だったのに疲れるわ〜」
と嘆いておりましたが、車に乗るとテンションHigh!!!!

公園でお昼ご飯とおやつも食べて、3時間も公園を楽しんだ後は、DVDを借りに行く贅沢コース☆

GW初日は楽しめたかな?
これから楽しい日が続くと思うけど、ケガなく皆んな過ごして、また元気な顔でメリーに来てね〜(≧∀≦