2019/05/11 スポーツフェスティバルと公園遊び♬

2019/05/11 スポーツフェスティバルと公園遊び♬

こんにちは!
今日はメリーとフォレストの合同保育を行いました。
そして今日は埼玉スーパーアリーナで行われている【さいたまスポーツフェスティバル2019】に行ってきました!!
これは東京オリンピックとパラリンピックの種目を体験出来るフェスで、子ども達に話しをすると、行ってみたーい!!とテンションMaxな感じでした(*^_^*)

さて、現地に到着すると、まずは腹ごしらえということでけやき広場でお弁当を食べました。天気の良い青空の下で食べるお弁当は気持ちが良く、みんな楽しそうに食べていました♬

けやき広場でハイチーズ!

さて腹ごしらえも終わり、みんな元気いっぱいになったところで会場に行きます。
そこは多種多様なスポーツ体験コーナーがあり、どこから回ろうか悩むぐらいでした(;^ω^)
とりあえず、みんなで行きたいところを決め、体験に参加してきました。

クライミング体験です。
すごく高いのに子ども達はすいすい登っていきます。
クライミングに挑戦した子は、全員無事に頂上まで辿り着くことが出来ました(>ω<)
競技用義足体験です(^^♪
ボルタリングです。こちらは時間内であれば何回も登れるので、何度もチャレンジしていました♬
車椅子バスケ用の車椅子です。器用に乗りこなしています。
普段なかなか出来ない卓球台での卓球です。さあ、上手に返せるかな?
スポーツスタッキングです。最初は10秒台でしたが、何回もやっているうちに慣れ、最後は5秒台を叩き出しました!
ボッチャです。白いボールにどれだけ近づけられるかの勝負です!
ブラインドサッカーです。目隠しをした状態でドリブルをしてシュートを撃ちます!
HADOです。ARの技術を駆使したテクノスポーツです。ヘッドディスプレイを通じて画面のような光景が繰り広げられています。
最後は学童の子達とスタッフでチームを組み、戦いました。みんな夢中になって、腕からエナジーボールを出していました♬(上記の画面にある赤や青の球が腕を伸ばすとディスプレイ上に現れます)

今日は普段出来ないような貴重な体験をたくさんすることが出来ました!
子ども達もスポーツフェスティバルを満喫している様子でした(*^▽^*)

こちらはラピュタです🎶

今日は、車で公園に行きました🚗≡3

移動途中で雨☔️が降ってきてしまったので、

急遽、ドライブに変更✨したのですが、みんなの“運”が強いおかげで・・・🤣🤣雨がやみました🌤ー!!笑笑

予定通り、公園で遊びました👍

遊具がたくさん🤗

これ、なんだとおもいます~??

じつは、ブランコ!

お昼ご飯も公園で🍱🥢

シャボン玉をたくさん飛ばしました!!
帰ってからは昨日の続きをしました☆

帰ってきてからも、なぜか、「公園にいきたーい」という声が😆

学童近くの公園で元気に遊びましたよー✨

来週もまた元気に遊ぼうね〜♥️♥️♥️