9/14 駄菓子屋「久ちゃん」

9/14 駄菓子屋「久ちゃん」

こんにちは!
今日のブログはフォレストです。
なんと今日はメリーの子どもの人数が0名で、フォレストも2名という極少人数の保育となりました(;^ω^)
ただ、子ども達からすると人数が少ない方が色々出来ると大喜び!
今日はどこに行こうかと早速話し合っていました。
話し合いの結果、駄菓子屋さんに行こうとなり、今日は朝霞市にある駄菓子屋を訪れることに♬
ついでに近くのローラー滑り台のある公園に行くことになりました。

車に乗り込み、いざ出発です!
車の中では二人で歌を聞いたり、ハンターから逃げるごっこ(黒い車をハンター(オニ?)に見立て、それから逃げる遊び)をして遊んでいました。黒い車が後ろに来た時には二人が「追いつかれる!!」「もっと早く逃げて(?)」と大騒ぎ!!
二人なのにまるで大人数が乗っているような賑やかさでした(;^ω^)

さてお目当ての駄菓子屋さん「久ちゃん」にたどり着きました。中に入ると、目の前の駄菓子や玩具に目を輝かせる子ども達!
一人200円までという条件で色々選んでいきます。「これが30円だから・・・」「これを選ぶと200円超えちゃうか」と二人ともぶつぶつつぶやきながら真剣に選んでいきます。途中、店員さんの久ちゃんにも計算を手伝ってもらい、無事お菓子をゲットすることが出来ました(*^^*)
その後、駄菓子屋さんの中にある茶の間で折り紙したり、本を読んだりして過ごしました。最後に二人は折り紙の裏になにやら隠しながら何かを書いていました。出来たと言って見せてくれたのはお手紙でした!一つは久ちゃん(店員さん)にお礼の手紙、もう一つはスタッフへのお手紙でした(>ω<)
久ちゃんは嬉しそうに受け取り、そのお手紙を店の壁に貼っていました♬

いつもの駄菓子屋にない駄菓子もあって、テンションがマックスです!!
駄菓子屋の茶の間にお邪魔してきました!
お手紙を書いているところです。決して書いているところは見せてくれませんでした(>.<)

久ちゃんと別れ、次はローラー滑り台のある公園に向かって出発です。
しかし、そこでアクシデントが発生しました。公園は何とか見つけたのですが、なんと駐車場がありませんでした。しかも近くにはコインパーキングすらありません。しばらく探したのですが、結局見つからず、戸田に戻ることに( ノД`)シクシク…
その後はプリムローズに行き、卓球をして帰りました(*^^*)

プリムローズでお昼を食べました♪
プリムローズでは卓球を楽しみました(^^)
おやつの時間に買った駄菓子を食べました。夢中になって食べています(^ω^)
舌に色の着くガムです!
懐かしい~(>ω<)
最後は近くの公園で遊びました。
鉄棒ぶら下がりからのハイポーズ!!

来週はどこに出かけようかな?お楽しみに!!

こちらラピュタの様子です!

今日で、埼玉からきてくれていたこうた先生と最後・・・ということで!たくさん遊びました♬

ポケカ!もう完璧かな!?

肩車いいね〜♡
ジャスコへお買い物に行きました!

ラピュタに戻ってからは、

「レインボーアート展」と開催しました!素敵に絵が描けていました♬

また来週もたくさん遊ぼうね〜✨