チョコが溶けるような暑さです(^_^;)

チョコが溶けるような暑さです(^_^;)

今日のブログはラピュタです☀️
今日は東京芸大からインターンでゆうた先生が来てくれました✨

ワクワク・・・
早速、問題を出題
真剣勝負です
すごい!力持ち!

初めて会う先生にみんな大興奮!!!!
力持ちの先生にいっぱい遊んでもらいました~☺️

おやつの順番決め
すみっこ劇場、練習中
天井にぶつけたらダメバレー 笑

LaQのパーツを使ってこま遊び!
発想が豊かです!

ポケカをプレゼントしてくれました!
ありがとう✨

ゆうた先生に今度はいつ会えるのかね~?✌

こちらはフォレストです🌳

本日はバレンタインデーですね✨
「〇〇ちゃん、〇〇くんにあげるんだ~」と楽しげでした🌈

先日出来なかったお誕生日会を本日行いました♬
新しく入った子の誕生日も一緒にお祝いしましたね🌈
色々な質問が出て答えてくれました(*´▽`*)
願い事も叶うといいですね✨
ひっぱってー
つかまってー
きゃーー(≧∇≦)
二重とびを53回飛ぶ猛者もおりました(*ノωノ)

さて、こちらメリーです。
今日のおやつはラーメンでしたが、いつものミニラーメンではなく、普通のインスタントラーメンで出してみました。
茹でた麺がおやつの時間までに伸びてしまうのではないか、スープが足りなくなったらどうしようか、等の心配がありましたが、これが出せるようになれば、醤油味一択ではなく、味噌や塩、豚骨といった色々な味のラーメンが楽しめると思い、挑戦してみました♬
結果として、多少麺が伸びてしまい、柔らかくなってしまいましたが、いつもと違うラーメンに子ども達は満足そうでした(^^♪

今回は醤油味と味噌味から選べます。
どちらかというと味噌味の方が若干人気があるようでした♪
真ん中にいる二人の男の子達が調味料をかけてくれていました。
まるでラーメン屋さんのようでした(笑)
味付け担当です。
気合が入っています!!
今回のラーメンです。
トッピングは野菜炒めと一〇堂ラーメン屋さんのもやしナムルです。
ちょっと辛目なもやしナムルでした(;^ω^)
おかわりの行列です(^^♪

おやつ後の自由時間の様子です。

誰がピクリとも動かないでいられるかゲームです。
この画像だけだと何をしているか全く分かりませんね(笑)
チャンバラの剣を使って、棒飛びをしています。
どちらがひっかからずに跳べるかな?
千晶先生と手遊びの「アルプス一万尺」をして遊んでいるところです。
ホンワカした雰囲気で、楽しそうです♬

今回のラーメンは今度別の施設でも作ってみようと思います♪
また明日も元気にメリーで遊ぼうね(^^)/(佐々木)