4/18 雨にも負けずっ☂️♫ブログお休みのお知らせ

4/18 雨にも負けずっ☂️♫ブログお休みのお知らせ

最初に…
学童CLUB merry atticの保護者の方々、またブログを楽しみにしてくれている皆さま
子どもたちの日々の成長をお伝えしていたこちらのブログですが、
4月20日(月)からしばらくの間お休みいたします。

緊急事態宣言が発令され、外出自粛を呼び掛けられています。
学童という施設の特性上、子どもたちが集まっているように見える写真等で、誤解を招き、保護者の方や子どもたちにも迷惑をかけてしまう恐れがあります。
そのため、この事態が落ち着くまでブログを休止いたします。
楽しみに見てくださっていた保護者の方々、また活動を応援してくださっている皆さまには大変申し訳ありません。

収束の目処が立ちましたら再開いたしますので、楽しみにお待ち下さい。

先行きの見えない状況ではありますが、子どもたちの安全を確保し、安心できる場を提供できるようにmerry attic一丸となって取り組んでまいります。
保護者の皆様、活動を応援してくださっている皆さまには、多大なるご支援を賜りまして誠にありがとうございます。引き続き、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

それではお休み前最後のブログをどうぞ✩.*˚

こんにちは☀️
こちらは戸田3店舗合同です( ´ ▽ ` )ノ

今日は保育室も先生たちも独り占めに出来るdayでした♫

神経衰弱をしたり、
すみっこぐらしのお絵かきをしたり…

色々遊びました╰(*´︶`*)╯♡

雨が止んだので、少し外に出て、
敷地内のブロック塀に文字も書いてみました(*⁰▿⁰*)

「漢字書けるんだー!」
曜日を全部漢字で書けました!すごい!
一緒に食べたお昼もとっても美味しかったね♫

月曜日も楽しく過ごしましょう(`・ω・´)

こちらティーダ&ラピュタです!!
今日は合同保育を行いました♬

初めて会う子達が多いので、最初に自己紹介をしました(^^♪
みんなで食べるお昼ご飯、美味しいね♪
みんなで「まえはら公園」に行き、缶蹴りをしました。
缶蹴りを知らない子もいましたが、すぐにルールを覚え、一緒に行いました!!
鬼(じゅん先生)がいないのを見計らって、缶を蹴りに行きます(^o^)
結局、今日もほとんど鬼(じゅん先生)は子ども達に缶を蹴られまくり、ほとんど勝てませんでした(笑)
ラピュタの子達が帰るのを見送っています。
またみんなで遊ぼうね☆

また来週もみんなで元気に遊ぼうね(^^)/