スタッフ紹介

スタッフ紹介

人が好きなこと。
笑顔が好きなこと。
子どもたちの笑顔を広げたいこと。
子どもたちに輝く夢を見つけてほしいこと。
子どもたちに今を満喫し、大人になることに希望を持ってほしいこと。

歩んできた道は違いますが、merry atticはこんなスタッフたちで、子どもたちのかけがえのない時間を描いていきます。

Profile image
経歴:名古屋の大学(児童学科専攻)を卒業後、幼稚園に勤務。また学生の頃からバンドのボーカルを務め幼稚園を退職後は音楽事務所に所属(メジャーリリース)。その後、オリエンタルランドに勤務、接客の仕事を通して人との関わりや人材の育成について学ぶ。また障がい者の就職の支援に携わる仕事を通して福祉への関心を持つ。
続きを読む

Profile image
経歴:製菓専門学校卒業後、パティシエとしてパティスリーにて勤務。その後、接客を学ぶためオリエンタルランドに勤める。現在はそこで学んだ接客技術を生かしてショップ店員として勤務。
続きを読む

Profile image
経歴:大学を卒業後、音楽事務所に所属し音楽活動を行う(メジャーリリース)。その後6年間、障がい者施設の所長を務め、障がい者の就労支援業務を担当。
続きを読む

Profile image
経歴:保育・福祉の大学卒業後、障がいを持つ方の入所施設に勤務。
その後5年間、保育士としてたくさんの子どもやご家族と出会い、かけがえのない時間を過ごしてきました。現在は全国を旅しながら「ワクワク」を届けるイベントを運営し、私自身の経験の幅を広げています。
続きを読む

Profile image
経歴:大学卒業後、障がいのある方への就労支援業務に従事。ジョブコーチとして障がいのある方を雇用する企業側へのサポートと働く障がいがある方双方へのサポートを行う。その後、東京都内の急性期病院にて医療ソーシャルワーカーとして勤務。外来部門と周産期部門を担当。
続きを読む

Profile image
経歴:群馬県前橋市出身。現在は、都内の大学へ中学・高校の免許を取得するために通っている。サークルでは子ども会の運営に携わり、板橋区の学習支援員ボランティアとして2年間、小学校で勤務する。大学卒業後は小学校教諭の免許取得のために進学予定。小学校教諭を目指す。
続きを読む

SPECIAL THANKS

Ricco.(アーティスト)

幼少期からものつくり、絵が大好きで日々制作中
女子美術大学デザイン学科2005年卒業。在籍時にカフェ『Yoro-Ri』を開業し、
店でのんびり絵を描きながら、多くの貴重な出会いと時間を過ごしていた中、
店に飾っていた自身の絵がきっかけとなり、イラストレーションの仕事がスタート。
以降、空想の淡い世界と、煌めいた色合いの作品を様々なメディアで多数発表している。
2010年には自身が手掛けたiphoneアプリ「Ricco.」がAppStoreエンターテイメント有料部門で1位を獲得した。
広告、商品、PVや雑誌等のイラスト制作の他、
近年では、児童向け創作ワークショップ、イベント会場での似顔絵パフォーマンス等、
多様な創作活動を展開する中、刺繍やビーズ等の素材を用いたミクストメディア作品も制作している。
⇒Ricco.Coウェブサイト: http://ricco-co.com/

NPO法人WEL’S

特定非営利活動法人WEL’Sは障害のある人の「働きたい」と企業の「雇用したい」を橋渡しする仕事をしています。
「働くことでありがとうと言ってもらえるよろこびをすべての人に」をキャッチフレーズに、既存のサービスにとらわれない事業展開を行っています。
⇒NPO法人WEL’Sウェブサイト: http://www.wels.jp/

NPO法人セブンスピリット

セブンスピリットは、世界の子ども達が子どもらしく、
楽しみながら学べる環境づくりを行い、それによって子ども達の生きる活力、
生きがいを生み出すべく活動しているNPO法人です。
フィリピン・セブ島のダウンタウンで運営する音楽教室で
貧困層の子ども達に無償で音楽教育を提供しています。
その他スポーツ活動、美術、読書、そろばん、日本語教育などの活動も行っています。
⇒NPO法人セブンスピリットウェブサイト: http://seven-spirit.or.jp/

クラリティアーツスクール

「一人一人の『価値』は、売るものじゃなく『共有』するもの」
あなたの音楽が『共有』され感動が巻き起こり会場いっぱいに共鳴する事で、誰かの人生を変える・救うかもしれない。
クラリティアーツスクールでは、「アーティストとしての在り方」を育成することにより
アーティストとしての唯一無二の『価値』を作り出すアーティストスクール。
クラリティが目指しているのは、
一人でも多くのアーティストが幸せな空間を作り出し、人と繋がっていく世界です。
⇒クラリティアーツスクールウェブサイト: https://clarity-arts-school.com/

下村理愛

インプロバイザー、表現教育者
筑波大学人間学群教育学類卒
筑波大学大学院教育研究科卒
株式会社LITALICO所属
発達障害を持つお子様やその親御様のサポート、研究活動を主に行なう。所属するLITALICOジュニア松戸教室ではインプロを用いたコミュニケーションクラスを立ち上げ、現在では週5クラス、約30名のお子様向けに行っている。
また、個人的にお子様向けのインプロワークショップや、教育現場での研修を行っている。
⇒下村理愛ウェブサイト: http://rinashimomura.com/