10/18

10/18

こんにちは。

すっかり更新が遅くなってしまいました、昨日のブログです。

まず、イベントの情報です!
今月の28日、29日に戸田市商工祭が開催されるようです。
地元の企業さんが多く出店されるようですので、ご都合のつく方はぜひ
足を運んでみてください。

調度、ハロウィンの季節!ということで、仮装イベントも日曜日に開催するそうですよ。
メリーとしては、土曜日に仮装?メイク?をして参加を計画しているので、
コンテストには出演できず、、、残念です(T ^ T)

ちなみにこのチラシは戸田市民間学童連絡協議会に参加した際に頂いたものです。
戸田市の民間学童が月に1回程度集まって保育について、またそれに関連する様々な事柄について
勉強したり情報交換をしています。
日々、学びですね✨

さて、本日のメリーの様子です!
最近は1年生の宿題も一段とレベルがあり、量も増えてきたこともあって、
スタッフも丸つけや音読、また一緒に考えたりなどで、
気づけばアッという間に時間が過ぎて行きます。

なので、画像は久々の外遊びの様子から。
暗くなるのも夕焼けチャイムが鳴るのもとても早くなりました!

また今日はクラスもありました。
フィリピンの子どもたちとの交流の予定でしたが洪水のため来月に持ち越しとなりました。
大きな被害はないようですが、なるべく早く普段の生活に戻ることができるよう、無事を祈るばかりです。

そこで、本日は次回の自己紹介に向けて、紹介したいことや質問したいことを
フィリピンのことを調べながら考えました。

来月は元気にお互いが出会えますように><

昨日は久々に外に遊びに行けましたが、
外をみると今日も雨です。

それでも、お迎えまで皆んなで楽しく過ごして行こうね!