何してすごそう、夏休み♪@ティーダ

何してすごそう、夏休み♪@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄・ティーダです☀︎ 更新が遅くなり、ごめんなさい!

ティーダの1週間をお届けします。

夏休みの話し合い

なにやらみんなで話し合い中…

話しているのは、「夏休みにやりたいこと」です!

小学校の長期休暇は、学童で1日たっぷり遊べる期間でもあります。

浦添の小学校も、コロナウイルスの影響で今年の夏休みは10日間。短い夏休みですが、できるだけみんなのやりたいことを詰め込みたい!ということで、話し合いをしました。

こちらが、ティーダの夏休みの予定です♪

楽しみだね〜♪ 先生たちは、準備を頑張ります!

今週のてづくりおやつは…

ペンネでした!

みんなモリモリ食べておかわりじゃんけんも白熱、綺麗さっぱりなくなりました。本当によく食べるね〜笑

「次はそば(※沖縄そば)がいい〜!!」という声もありますが…どうしようかな!笑

話して遊んで

最近ティーダでは、まるく円になって帰りの会をしています。「今日のgood&new」では今日あったいいことをみんなにシェア。以前は自分が早く話したくて他の人の話を聞かないことも多かったけれど、この頃はだいぶ、お互いの顔を見てお話したり聞いたりできるようになってきました。

話題は、給食のメニューの話とポケカの勝敗の話が多いです。笑

自由時間はこのとおり、のびのびと遊んでおります!こちらは男子チームで大流行中のアティック(ドッジボール鬼ごっこ)!

くぅ〜まけた〜!!

女子チームは、折り紙でアイスづくりが流行中。「ホームランバー」「ガリガリくん」「アイスの実」「ピノ」などいろんなアイスをつくってますよー!先生も真剣!笑

ではでは、来週の更新もお楽しみに!ティーダでした〜!