メリーハイク🎶水の科学館😊

メリーハイク🎶水の科学館😊

本日はメリーハイクで【水の科学館】に行ってきました。

なんと今回はハイクのしおりを一人一冊ずつ携帯しました🎶
皆で作る楽しい思い出にプラスして学びも深められればと!
ということで、出発前に予習もバッチリ?です。

国際展示場駅から徒歩で約10分程の距離でしたが、長い時間電車の中にいた子ども達にとっては少し大変だったかもしれませんね!
駅から科学館までお腹空いたー、疲れた〜、という声もチラホラ💦💦


そんな状態でしたから、着いて早々お弁当と聞いて喜んでいました!
天気も良かったため、お弁当は外の芝生広場で食べました。友達とレジャーシートを広げて食べるお弁当はすごく楽しそうで、みんなパクパク食べていました(^^)

水の科学館では、三階のシアターを観たり、地下にある有明給水所のガイドツアーに参加したりしました。
シアターは立体映像となっており、迫力のある映像に子ども達は大興奮!!
すごく夢中になっていました。
地下の見学もガイドさんの話しに耳を傾け、生活に必要な【水】がどのように自分達のところにやってくるのか、学んでいました。

それ以外にも水に関する体験や実験に子ども達は時間を忘れて楽しんでいる様子でした(>ω<)

帰りの電車の中では流石に疲れたのか、ウトウトし始める子ども達。

今日も一日お疲れ様でした。
水については色々学べたかな?
また来月もメリーハイクにみんなで行こうね(^^)

☆おまけ☆
メリーガーデンの野菜もめきめきと育っていますよ( `ー´)ノ