パティシエ体験☆彡リンゴとさつまいものおやき🎶

パティシエ体験☆彡リンゴとさつまいものおやき🎶

今日はパティシエ体験で、旬の食材を使ったおやつ、リンゴとさつまいものおやきをみんなで作りました(>ω<)

子ども達の様子ですが、各グループで、それぞれで役割分担をしながらおやつ作りを行っていました(^^)

蒸したさつまいもを捏ねる係やリンゴを擦り下ろす係、二つを混ぜ合わせ、形を整える係等です。

また、今回はカメラ係をやりたい子もいたので、撮影係もいました♫

みんなで協力して出来上がったおやきですが、「もちもちしてて美味しい」「リンゴの味がめっちゃする♫」等と美味しそうに食べていました。

お腹が空いていたのもあり、おかわりの行列がちょうだの列になっていました(笑)

また、実はパティシエ体験用の下準備からお手伝いをしてくれた子達がいました。

すごく助かりました!本当にありがとう(^o^)🌟

また、今回はメリーガーデンで採れたさつまいもとメリーのある保護者からいただいたリンゴを使い、メリーと保護者のコラボしたおやつとなりました。

本当にありがとうございました(≧▽≦)

※時間の都合上、お誕生日会までは出来ませんでした。

お誕生日会はまた後日行おうと思います。

今日のメリフォレです。

今日のアドベントカレンダーは子ども達からのお手紙と秘密のプレゼントが!
クリスマスステッカーを貼るためにどれを貼りたいかじゃんけんぽん♪
どこに貼ろうかな??
クリスマスが待ち遠しいね(^^♪

また、明日もみんなで楽しく遊ぼうね(^o^)/