インプロ体験とミサンガ工作(^^♪

インプロ体験とミサンガ工作(^^♪

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日はインプロ体験を行いました。しかも、何と今日はいつもの二人の講師の方にプラスして
他のメンバーも連れて来てくださり、全員で4名の講師が来てくださりました(>_<)🌟


今日は前回もやった【ワンワード】です。

みんなの前に立った人達が一つの単語を考え、それを文につなげていく
劇です。
まず先生達でお手本をやってみました。

お題を子ども達から募ったところ、まさかの【神】が出てきました(笑)

まさか【神】が出てくるとは思っていませんでしたが、そこはさすがは先生達。

見事に単語をつなげて文を作っていきます。


子ども達もすごく面白かったらしく、爆笑していました♬続いて子ども達です。世界に一つだけのお話しを作るということで、お題もそれぞれ好きなものを上げていきました。
【ゴジラ】や【泥棒】等のお題で、みんな楽しそうにお話しを作っていきます。
中には【純べりーへの手紙】という、これまた一風変わったお題でお話しを作ったグループもいました(^_^.)


色々なお話しが出来ていましたので、是非ご家庭で聞いてみてください♬きっと面白いお話しが聞けると思いますよ。

あと、今日はふみや先生のお友達がメリーに遊びに来てくださいました🎶

新しい男の先生に子ども達は自分達から遊びに誘ったり、宿題を見てもらったりとすぐに仲良くなっていました(*´ω`*)
ありがとうございました(^^♪

そしてこちらはメリフォレです🌈

アドベントカレンダーは土日月と3日分を開けてもらいました(*^▽^*)

そしてイベントとしてさくや先生プレゼンツミサンガ制作ワークショップを行いました🎶

みんな真剣に作って集中モード!


完成したのがこちら!

明日はメリーでやります(^^)/🌈

それでは明日も元気に来てね~\(^o^)/