カマキリ公園とオレダン猛特訓!!

カマキリ公園とオレダン猛特訓!!

こんにちは!
今日はメリーとメリフォレ合同でカマキリ公園に行ってきました♪

最近は日が暮れるのも早くなった為、なかなか公園に行けない日々が続いていたことも
あり、カマキリ公園に着くと元気いっぱい遊び始めました。
縄跳びや鬼ごっこ、アスレチック等、各々でやりたいことをやり、体をめいっぱい動かして
遊びに夢中になっていました(*^-^*)
午後は来週のクリスマス会に向けたダンスの練習がしたいと、熱い希望が子ども達からあがったので
室内で過ごすグループと買い物に行くグループで分かれました。
買い物では今日のおやつを子ども達に選んでもらいました。
設定した金額内で好きなものをなるべく多く買おうと、真剣に値段の計算を行い始めました(笑)
選んだのは・・・人数分のチョコと当たり外れのある駄菓子(外れは酸っぱい味です)を
買いました。
一方、室内では「今日からおれは」のダンスの猛特訓が行われていました。
みんな、ただ言われたことをやるのではなく、ちゃんとより良くするための意見を互いに出しながら練習に励んでおり、
来週のクリスマス会がとても楽しみです(^^♪
おやつでは子ども達が選んでくれた当たり外れ付きの駄菓子も出しました。

外れを引いた子ども達。
余りの酸っぱさに悶絶しています(笑)
おやつ後に来週のスポフェスに向けての特訓(ドッジボール)も行いました!!


来週から一日保育が始まります。
みんな元気に楽しくメリーで過ごそうね♬