焼きそばと鬼の面作り♬

焼きそばと鬼の面作り♬

こんにちは。
今日のブログはメリーです。

最近風が冷たく、一層寒く感じるようになりました。がしかし、子ども達はそんな寒さなんて何のその。
今日も元気よく帰ってくるなり、「今日のおやつ何?」「アイス食べたーい!!アイスある?」と聞いてきます(笑)

今日のおやつは子ども達にも人気の焼きそばです。
ソース味と塩味の二種類の焼きそばを前に、子ども達はどちらを食べようか悩みながらお皿に盛っていきます。
お口にあったらしく、二回三回とおかわりに来てくれました(^o^)
(晩御飯に影響しない程度の量でおやつは提供しております)

お代わりする子達です。長蛇の列になっていました(^^♪

おやつの後はみんなで節分用の鬼の面作りを行いました。
(ファミリーマート美女木一丁目店(メリフォレから近いファミマ)に飾られる鬼の面です。展示されるようになったら、是非見に行ってみてください♫)

鬼の絵に色を塗るだけの簡単作業でしたが(道具は色鉛筆、クレヨンと千切り絵用の折り紙の三種類です)、子ども達はどんな鬼にしようか、友達同士で楽しそうに話し合いながら作業に夢中になっていました。
有名な某ゲームの青鬼を参考にしたり、オリジナル溢れる鬼にしたり、中には黒縁眼鏡を描いて純先生の鬼バージョンを描く子もいました(笑)

個性溢れる鬼の面です♬

今日のメリフォレの様子です。

また明日も元気にメリーで遊ぼうね!!