滝の根公園と城山公園

滝の根公園と城山公園

こんにちは!
今日はメリーとメリフォレ合同でお出掛けをしました。
今回は朝霞市にあるアスレチック公園の「滝の根公園」と「城山公園」に行ってきました♫

滝の根公園は立派な木製のアスレチックがあり、着いた早々、子ども達は逸る気持ちを押さえられず、「早く遊びたい!」「もう行ってもいい?」とたまらない様子(笑)
荷物をベンチに置くやいなや、子ども達はアスレチックに走り出します。
壁をよじ登ったり、一本橋を渡ったりと、全力で障害物を乗り越えて行く子ども達。その目はとても活き活きしていました(>_<)
特にお気に入りはターザンロープで、みんなで順番で何回も遊んでいました。
その後は鬼ごっこです。雑木林内での鬼ごっこは、いつも以上に楽しいらしく、鬼役のスタッフが疲れて全然捕まえられずにいるのに対し、子ども達は終始笑顔で逃げ回っていました♪

鬼ごっこです。全然捕まえられないです(笑)

一通り遊び終えた後は城山公園に移動しました。こちらは滝の根公園とはまた違い、大きい広場と健康遊具が置いてある運動公園でした。しかし、子ども達にとってはどこだろうと関係ありません。早速鬼ごっこが始まりました(笑)
また、今回は全員ではなく鬼ごっこで遊ぶ組と遊具で遊ぶ組で分かれましたが、時間いっぱいまで鬼ごっこ組は鬼ごっこを行い、遊具組はひたすらにターザンロープで遊んでいました(*^^*)

ベンチの下に隠れていました(笑)

二つの公園を満喫した子ども達でした♫
また月曜日も元気にメリーで遊ぼうね!!