メリーの一日

メリーの一日

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日も風が冷たく寒い一日でしたが、子ども達はそんなのはお構いなしと言わんばかりに元気いっぱいです!!
元気良く「ただいまー!!」と帰ってくると、さっそく今日の学校の様子を話してくれたり、今日のおやつのことを聞いてきたりします(*^^*)
15時以降は勉強の時間です。みんな静かに宿題をします。基本は静かに話しをせずに行いますが、時折り友達同士で教え合ったりもしています。ただ、たまにそのまま楽しくなってしまっておふざけに入ってしまい、スタッフに注意されることも(;^ω^)


学習の後はみんなが楽しみにしているおやつの時間です。
今日のおやつはコーンフレークとチョコバナナとホットミルクです。
チョコバナナはバナナにチョコソースをかけただけの簡単なものでしたが、子ども達に大人気でバクバク食べてくれていました。

おやつを配っている時の様子です。子ども達がお手伝いをしてくれています♪

おやつの後の自由時間の様子です。
最近はミニラケットを用いた風船テニスが流行っていて、男の子だけでなく女の子も交じってやっています。

ドッジボールも大人気です(^o^)
ポケカもブームが来ていて、男女合わせて17名がやっています(学童の児童数は23名です)(^^♪
スタッフとのバトルは真剣です!

そして今日CLASSもありました✨

なんと明日はついに8人で出演するLIVEの日!

CLASSを担当してくださっているクラリティーアーツさんのLIVEのオープニングアクトとして、新宿御苑にあるレストランパペラさんのステージに立ちます!🎤🎵

この日に向けて練習をしてきたので、明日悔いがないよう、とにかく力を出し切って楽しもうというお話をして、本番さながらの練習をしました!✨

明日は楽しみつつ頑張ろうねヽ(*^^*)ノ🌈

それでは明日も元気に来てね~🎵

今日のメリフォレです。