メリーで流行っている遊び♫

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日はメりーで流行っている遊びを紹介したいと思います。

〇風船ソフトテニス
ミニラケットを使って風船をボールにしてテニスを行う遊びです。
子ども達は相手コートに風船を落とそうと、汗だくになりながらラケットを振るいます(*^-^*)

〇ゾンビごっこ
スタッフがゾンビ役を行います。子ども達は薄暗い部屋の中でゾンビに捕まらないよう、逃げ回ります。
子ども達はゾンビに対抗すべくマットでシェルターを作ったり、レゴで鉄砲を作ったりします。

〇ドッジボール
ソフトミニボールを用いてのドッジボールで、男女混じって行われる遊びです。
ある男の子が強くて、最近ではその男の子対それ以外の子ども達のチームで戦っています。
戦績は今のところ、男の子一人チームが優勢のようです(>_<)

〇キーボード
最近メリーにキーボードが常に置かれるようになりました。
自由時間になるとピアノが弾ける女の子達がこぞって弾き始めます。
今日はピアノが得意なスタッフが出勤していた為、一緒に弾いて遊んでいました♫

〇怖い話
これは希望者だけで集う遊びです。
図書室の明かりを消し、ランプだけを灯してスタッフの怖い話を聞くものです。
男の子より女の子に人気があります。
ただ、怖すぎて終わった後にテンションがガタッと下がってしまうことも(;^ω^)

等々です。上記の遊び以外にも子ども達が次々と新しい遊びを作っていきます。
子ども達のそういった自由で面白い発想を大切にし、伸ばしていけるようにしていきたいと思います(*^▽^*)

今日のメリフォレの様子です。

また明日も元気に学童で遊ぼうね♪