三種うどん(^^♪

三種うどん(^^♪

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日はメリーのある女の子からのおやつリクエストでうどんを出しました。
ただ、普通にうどんをおやつにしてもつまらないと思い、スタッフが色々調べたところ、うどんで有名な〇〇製麺さんと、これまたごはんのおかずで有名な某食品メーカーがコラボした商品があることを突き止め、さっそく今日のおやつに出してみました。
子ども達もまさかうどんとその三種類を組み合わせるとは思っていなかったみたいで、ビックリしていました(;^ω^)
ただ、そこは何にでも興味津々な子ども達はどの味にしようか友達と相談し始めます。「おれは辛いのが好きだから、ラー油にしよう」「私は初めてだけど、梅にする」等々。
いざ食べてみると、それぞれの口に合ったらしく、いつもは賑やかなおやつの時間が、今日は夢中になって食べていたからか、静かになっていました(笑)
ちなみに子ども達の人気順としては、第一位がラー油、第二位が海苔、第三位が梅でした(*^▽^*)
素うどんに〇屋のおかず調味料を足すだけで、また違った美味しさになりますので、ぜひご家庭でもお試しください♫

それぞれの調味料を配る係です。
配布係です。うどんの一人当たりの量を平均にするのが難しかったようで、手間取っていました(;^^)

おやつ後は待ちに待った自由時間です。
好きな漫画をひたすら読み続けたり、キーボードを弾いたり、リビングで風船バレーに励んだりと、子ども達は思い思いに好きな遊びに夢中になります。
体を使って遊ぶ子達は熱中し過ぎて、まだ冬なのに汗をかきながら遊んでいます(;^ω^)

メリーの女の子が描いた某ゲームのキャラクターです♬

また明日も元気に楽しくメリーで遊ぼうね!!

今日のメリフォレの様子です。

明日のファミマ体験に向けて、ハタキの練習です(*^^*) ハタキは今日みんなで可愛くデコしました♪