身も心もほっこりラーメン🍜2月28日のブログです

身も心もほっこりラーメン🍜2月28日のブログです

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日は雨風が強く、とても寒い一日でした。
せめて、おやつは温かいものにしようと思い、ラーメンにすることにしました。
子ども達も「こんなに寒い時はやっぱりラーメンだよな!!」と大喜びな様子(*^▽^*)

今回のラーメンのトッピングはキムチ、とろけるチーズ、胡椒の三つです。
全部入れる子もいれば、チーズだけ入れたりと、それぞれで好きにトッピングしていきます。
中にはお湯も入れずにラーメンをそのまま食べる子もいました(チキンラーメンのようなものなので、お湯無しでも食べられます)。
一人当たりおかわり一回まででしたが、足りなかったらしく、みんなから「もっと食べたい!!」とブーイングが起きました(笑)

とろけるチーズです(^^)

また今度もおやつに出すからお楽しみにね♫

おやつの後はみんな大好き自由時間です!最近子ども達の間で流行している遊びがゾンビごっこです。
これはゾンビに扮するスタッフから制限時間(約三分)まで、レゴで作った銃等の武器を片手に戦いながら逃げ切る遊びです。
マットで避難場所を作ったり、レゴで新しい武器を開発したりと、ゾンビごっこの準備に勤しむ子ども達(*^▽^*)
準備が整うと、部屋の電気を暗めにして、スタートです。
ゾンビは基本的に遅いので、みんな余裕で逃げられるのですが、わざとギリギリで避けたりと捕まるか捕まらないかのスリルを味わって楽しんでいました。

マットでシェルターを作っています。
ゾンビ(スタッフ)から逃げている様子です♫

メリーの女の子が描いた絵です(*^▽^*)

今日のメリフォレの様子です。

また明日も元気にメリーで遊ぼうね!!