3月16日 プリムローズとカマキリ公園と虹♫

3月16日 プリムローズとカマキリ公園と虹♫

こんにちは!
今日はメリーとメリフォレで合同で遊びました♫

午前中はみんなでプリムローズに行きました!
残念ながらアスレチックは幼児の時間で遊ぶことが出来ませんでしたが、ボルタリングや卓球等で遊びました(*^^*)
ボルタリングでは最初はクリアすることすら難しかったようでしたが、何回もチャレンジしていると次第に慣れ、クリアすることはもちろん上級者コースをクリアしたり、体を横にしてスパイダーマンのようになったりと楽しんでいました。
子ども達の適応力の高さに改めて脱帽です(>_<)

スパイダーマンのように壁にへばりついています♪

卓球では運良く他のお客さんがおらず、学童での貸し切りのようになっていました。
台が少し子ども達からすると高めでしたが、子ども達はそんなことは気にせず、プレイを楽しんでいました。
ただ、球があちこちに飛んでいき、球に翻弄されていました(笑)

人生ゲームです。誰が一番のお金持ちになれるかな?

午後は子ども達の希望でかまきり公園に行ってきました。
遊具で遊んだり、鬼ごっこで楽しんでいたりしたのですが、いきなりの雨に見舞われてしまい、そそくさと撤収することになってしまいました(泣)
ただ、その雨のおかげで帰り道にきれいな虹を見ることが出来ました。「虹」をみんなで合唱したり、虹をくぐれるのでは?とワクワクしたりしていました。
ちなみにある男の子がみんなに教えてくれたのですが、なんと虹の根元には宝物が埋まっているそうです!
一度みんなで探しに行ってみたいねと盛り上がっていました(*^-^*)

帰り道の虹です。写真だと分かりづらいですが、実物はもっと綺麗でした。

時間がまだあったので、おやつ後にゾンビごっこで遊びました。
メリーでもメリフォレでも大人気のようです(;^ω^)

子どもゾンビも登場しました。なかなかの迫力です!

また来週も元気にメリーで遊ぼうね♫