りさ先生、今までありがとう!!

りさ先生、今までありがとう!!

こんにちは。
本日のブログはメリーです。

4月から新たな門出でメリーから卒業してしまうりさ先生。
今日がメリーの最後の出勤日ということで、お別れ会とポケモンカード大会を開催しました!
子ども達はりさ先生と出来る最後のポケカ大会に熱が入っていました。
第一回目のポケカ大会の優勝者であるりさ先生にリベンジを狙う子もいれば、純粋に最後のりさ先生とのポケカを楽しむ子もいたりと、大盛り上がりの様子でした。

決勝戦です!!
二人とも真剣です(>_<)
今回のポケカ大会の参加者です。
上位入賞者です。
一位・・・真ん中
二位・・・中央左
三位・・・中央右
四位・・・左端
五位・・・右端の二人

ポケカ大会の後は今日の為に密かに練習と準備をしていたサプライズパーティーです。
それまでは自由に楽しそうに遊んでいた子ども達にサプライズパーティーを始めるよと声を掛けると、みんなに緊張が一瞬走りました(`・ω・´)

りさ先生を109号室に行ってもらっている間に最後の確認をします。
今回のサプライズパーティーは各部屋に一グループずつ待機しており、そこに案内役の女子二人がりさ先生を連れて行き、みんなのメッセージを聞いて回ります。最後リビングに子ども達全員が集まり、全員でお別れの言葉を贈る、といった内容です。
最終確認をし、全員スタンバイをして、案内役の二人がりさ先生を迎えに行きます。
各部屋に案内され、それぞれのグループが嬉しかったことや励ましの言葉を送っていきます。
ひょっとすると、急に恥ずかしくなり、声が出なくなるグループがあるかもと思っていましたが、全くの杞憂に終わりました。どのグループも練習の時よりしっかりと声を出し、はっきりメッセージを伝えることが出来ていました(>_<)

りさ先生への言葉のプレゼントが終わった後はみんなで書いた色紙や個人で作ったプレゼントを渡し、最後記念写真を撮ってサプライズパーティーは幕を閉じました。

案内役の二人です。
メッセージを伝えている様子です。  (メッセージは自分達で考えました。)

 

みんなで書いた色紙です!
個人で作ったプレゼントを渡しています。
りさ先生からの最後のお話しです。みんなきちんと聞いています。
今日のおやつの時です。

子ども達の頑張りのおかげで、素晴らしいパーティーを行う事が出来ました。
本当にありがとう!!
また、りさ先生も今まで本当にありがとうございました。
次のステージでのより一層のご活躍をお祈りしています。
たまにはメリーに顔を出してくださいね♫

今日のメリフォレです。

桜がキレイに咲いていました♫

ダンス練習に燃えています!!

明日から春休みですね!
メリーでいっぱい遊ぼうね(*^_^*)