新入室児が入って(`・ω・´)

新入室児が入って(`・ω・´)

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

新入室児が登室してきて、早3日が経ちました。
最初はどこか緊張していた新入室児達も大分慣れたらしく、お兄さんやお姉さん達に混ざって遊ぶ姿が見られるようになってきました(*^^*)
また、新入室児達が入って2年生以上の子達に少しですが変化が見られるようになりました。新入室児達に「先生の話を聞くときはちゃんと座った方がいいよ」「ポケカはこうやってやるんだよ」と学童のルールや玩具の遊び方を教えたり、何か分からずに固まっているとスタッフが声を掛ける前に手助けをしている姿が見てとれるようになりました。たった3日しか経っていないのに、子ども達のお兄さんお姉さんぶりにビックリしました。こうして少しずつ成長していくのかと少し感慨深くなりました(>_<)

そんなメリーの子達ですが、今日は近くの公園に行き、体を思い切り動かしました。鬼ごっこや遊具で遊んだり、4月5日のウェルカムパーティーで披露する(予定)の動画を撮ったりしました。
室内では玩具の鉄砲で撃ち合いをしたり、紐の先にボールを結んだ紐をグルグル回し、それをジャンプする「グルグル」遊びをして遊びました♫

グルグルです。
ボールのついた紐を跳んでいます(^^)

今日のメリフォレの様子です。
今日も近くの公園に行き、みんなで鬼ごっこや遊具を使って遊んだり、室内でキャラ弁の作り方を研究をして遊びました(≧▽≦)

キャラ弁のデザインを考え中♫

ラピュタの様子です。
今日は学校に行く練習をしました!
しっかり手をつないで、下級生を内側に・・・さすが上級生!!
学校始まったらしっかり歩いて来れるかなぁ。


また明日も元気にメリーで遊ぼうね!!