2019年4月24日 フォレストのファミマ体験!!

2019年4月24日 フォレストのファミマ体験!!

こんにちは!
今日はフォレストでファミリーマート体験がありました。
今日の体験者は二名です。

まず、ファミマのスタッフさんからお店を色々と案内してもらいます。
初めて見るお店の事務所やドリンクコーナーの裏側を見させてもらい、こうなってるんだぁと感心した様子の二人。
そのあとは商品の前出しと顔出しや挨拶を教わりました。
※前出し・・・後ろにある商品を棚の前方に持ってくること。
顔出し・・・お客さんに分かりやすいように商品名を前にすること。

説明を受ける二人。若干緊張した面持ちです。
事務所見学(^^♪

説明が終わると、さあ実践スタートです。
最初はどことなくぎこちなかった挨拶も次第に元気良く出来るようになり、商品の前出し顔出しをしながらも大声で出せるようになりました(*^▽^*)
あるお客さんからも元気がいいねぇ、と褒められていました♬
商品の整頓が終わった後は掃除です。商品棚のほこりをハタキでパタパタと叩いていきます。
お店をきれいにしようと頑張っていた二人でしたが、ちょいちょい美味しそうな商品を見ると手が止まって、「これ私の好きなラーメンだ。美味しいんだよ!!」「私これ食べてみたい」と商品に夢中になるときもありました(笑)

商品を前出ししていきます。さあ、上手に出来るかな?
デザートケースの掃除です。美味しそうなデザートに目が奪われます(>_<)

次は床の掃き掃除です。二人でホウキとチリトリを使って協力しながら、お店をきれいにしていきます。
もちろん掃き掃除をしながらも挨拶を忘れない二人。素晴らしい子ども店員となっていました(*^_^*)

最後にファミマのスタッフさんからお手紙とお菓子をもらい、上機嫌な二人。
また、次回のファミマ体験も頑張ろうね!!

今日は良く頑張りました!!

また、今日はあやの先生がメロンのスムージーを作ってくれました。
子ども達からも美味しいと大好評でした♬

スムージーを堪能しています(^^♪

 

こちらラピュタの様子☆彡

ボードゲームに夢中(*ノωノ)
今日もキャプテン★リノ
結構高く積みあがりましたよ~(*^▽^*)
外遊び~
♪しゃーぼんだーまーとーんーだー♪
シャボン玉を追いかけてますっ☆

こちらはメリーの様子🎶

今日はいくこ先生からお借りしたDVDを見ました♬「見ない~」と言っていた子も夢中でみておりました(笑)
いくこ先生ありがとうございます☆彡
おやつでは「顔ができたよ~」とお皿を見せてくれる子も(^^♪
こちらは猫ちゃんに変身でです♬
この姿は!!
怪盗キッ〇!!!
自由時間ではシュート対決もして楽しんでいました!1年生には優しくできていましたねヽ(^o^)丿
ボス!!!
学童が闘争の場となりました(/ω\)