フォレスト おやつ🍩🍰&ダンスPARTY🎶

フォレスト おやつ🍩🍰&ダンスPARTY🎶

こんにちは!
今日はフォレストでおやつパーティーを行いました。
みんなで昨日買いに行った色々なお菓子を机に並べ、ジュースも用意し盛大に行いました♬
買い出しやセッティング等の準備にそれなりの時間がかかっていたのに、いざ始まった瞬間子ども達がお菓子に群がり、子ども達の波が引いた後はほぼ空の器になっていたのにはビックリでした(笑)
子ども達も普段よりも多く、また自分達の食べたくて選んだお菓子やジュースが食べられて、満足している様子でした(*^▽^*)

子ども達が選んでくれたお菓子です(^^♪
始まると同時にお菓子選びに夢中のになる子ども達。それでもちゃんと他の子の分も考えて取っています。みんな、えらいぞ!!
ジュースも大人気でした。
今日は自由席でした。仲の良い友達同士で座りました♬
席に着いてから友達が選んだお菓子を見て、「やべ、そのお菓子取ってくるの忘れた(汗)」と慌てて取りに戻る子もいました(;^ω^)

また昨日(5/13)はいくこ先生によるダンスイベントがありました。
振り付け等はなく、いくこ先生が持ってきた音楽に合わせて自分達で好きに踊るといったものでしたが、子ども達は最初は戸惑いながらも運動会の練習で習ったダンスを踊ったり、単に音に合わせて体を動かしたりしていましたが、次第に本当に何でも良いと気付き、徐々にオリジナルダンスを踊ったり、音に合わせてジャンプや駆け出したりと好きに動くようになっていきました♬
途中ポケモンの音楽が流れたときにはもう子ども達のテンションがMaxになり、もう踊っているのか、走り回っているのか、よく分からないカオスな状態に(笑)でも何の制限もないダンスに子ども達はイキイキとし、目を輝かせて楽しんでいる様子でした(*^^*)
次は〇〇な曲が良い等と子ども達はいくこ先生にリクエストをする程で、いくこ先生も次やるときに準備するからね、と声を掛けていました。次回のダンスイベントもみんなの好きな曲で元気いっぱい踊ろうね♬

いくこ先生の話しを真面目に聞いています。
いくこ先生の動きに合わせて踊っているところです。
好きに踊っているところです♬
ポケモンの曲と同時にスタートしたこの謎の囲い。真ん中の子の動きに合わせて輪も移動します(;^ω^)
昨日のおやつは焼きおにぎりにワカメスープです(*^^*)

こちらラピュタの様子です💁‍♀️

今日のおやつはもろこし太郎と
棒こんにゃくゼリー!!
か〜ごめかごめ〜♪
LaQもしました★

 

棒こんにゃくゼリー!!

 

そしてこちらはメリーです♪(*^-^*)
今日はなんだか相撲が流行っていました🎶

女子たちもはっけよいのこった!!ヽ(^o^)丿
先生とも真剣勝負!!!
先生から逃げるよ~!(^^)!
きゃーーーサンドイッチになっちゃった(/ω\)♡