7/11 みんなでチョコバナナ♬

7/11 みんなでチョコバナナ♬

こんにちは。
今日のブログはフォレストです。
今日は子ども達とチョコバナナを作りました。
バナナを半分に切って、湯煎したチョコを塗り、トッピング用のカラフルスプレーをかけるだけの簡単なものでしたが、子ども達はみんなで大喜び!!「もっと食べたい!」「お代わりないの?」ともっと食べたいアピールがすごかったです(笑)
今日は一人当たりチョコバナナ一本でしたが、今度はもう少し多めに作ろうね♬
また、今日はあいにくの雨だったため、一日室内で過ごしました。
室内ではポケカやスピードカップス、チャンバラ等で遊んでいました(*^▽^*)

バナナを切っています。怪我をしないように気を付けてね(>ω<)
湯煎するチョコの一枚一枚が太いので中々割れず、苦労する子ども達(;^ω^)
バナナ一本一本丁寧に塗っていきます。
チョコバナナとホットココアの組み合わせです♬
仲良し三人組でハイポーズ♬
ポケモンカードバトルです。なんとこの試合、純先生1ターンで負けました(´;ω;`)ウゥ
三人で組体操です。三人ともバランスが良いです(^^♪
チャンバラです。ある有名な映画の某騎士達の戦いのようでした(笑)

こちらはラピュタの様子☀️
お化け屋敷ブーム到来です👻
季節感のある遊びを子ども達で考えて楽しそうです(^。^)

テープの上からメイク
なかなか本格的!
さ・・・貞子!?

 

こちらメリーです🎀

今日は丁度下校時間くらいからパラパラ雨が…☂️そんなみんなのパワーはおやつに一点集中!(笑)

きちんと「いただきます!」かと思ったら…!?
お菓子じゃんけんの勝者!
みんなと楽しいおやつの時間!

さあ!おかわりじゃんけんタイム!

「じゃん、けん、ぽん!」
悲喜こもごもです(笑)

明日は金曜日!今週末の3連休に向けて、色々やりきり、良い週末を迎えましょう😎(あやな先生🌞)