7/26 スイカピザとメロンのフルーツポンチ

7/26 スイカピザとメロンのフルーツポンチ

こんにちは!
今日のブログはメリーです。
今日はパティシエ体験とお誕生日会を行いました。
パティシエ体験では旬の食材であるスイカとメロンを使い、メロンのフルーツポンチとスイカのスイカピザを作りました。
作業工程としてはメロンの果肉のくり抜き、スイカピザのトッピング用のフルーツを輪切りにすることの二つです。
メロンの皮を器にするため、みんな丁寧に果肉をくり抜いていきます。もしかしたら、一個か二個くらいは穴が空いてしまうかもと思っていましたが、予想以上に子ども達が丁寧にくり抜いてくれたため、四個とも器として使用することが出来ました(*^_^*)
また、フルーツの輪切りは包丁で行いましたが、子ども達は怪我をしないよう細心の注意を払いながら作業をしていました♬
完成したものを見て、子ども達から「美味しそう!!」「早く食べたい♬」の声が。
みんなでいただきますをし、フルーツポンチとスイカピザを堪能しました(*^▽^*)

その後はお誕生日会を行い、お友達から色んな質問されたり、みんなでハッピーバースデイを歌ったりしました。
みんなからお祝いされ、どこか照れくさそうなお誕生日者たちでした(^ω^)

フルーツをカット中です。すごく真剣です(>_<)
バナナの輪切りです。上手に出来るかな?
スイカの輪切りです。さすがに大き過ぎて、切るのも一苦労です(;^ω^)
スプーンでせっせとくり抜いています。
完成です(*^▽^*)
今日はスイカやメロン以外にも色んなフルーツを食べることが出来ました♬
お誕生日会の様子です。
みんな色んな質問していました。
今月のお誕生日者です♬お誕生日おめでとう!!

こちらはフォレストです🌳

朝から元気にドッジボール♪ビーチボールを使って遊びました(*^^*)
みんなで食べるご飯も美味しいですね(*’▽’)
ダブル〇〇さん!!( *´艸`)
おやつの買い出しです♪
袋詰めも自分たちでしました!!

今日はインプロもありました♪
インプロについてはまた7/30(火)のブログで紹介させていただきます✨

夏休み一週目はいかがでしたか♪
お出かけする子も増えてくると思いますがケガなどには気を付けて過ごしてください!
良き一日を🌈

こちらラピュタの様子です✨

今日はラピュタはCLASS DAYでした🎶
好きな曲を歌える回だったので、みんなが希望した曲の中からこの曲を!🏠♬

赤い屋根の家!沖縄の赤瓦をイメージしました!
今日のおやつはひんやりサイダー!暑い夏にはぴったりだね★

外遊び!大きくて素敵な公園です!

夏休み1週目が終わろうとしています!
みんな疲れてると思うからゆっくり休んでね〜♡

明日来る子は明日もたくさん遊ぼうね!!