8/5 English Recreation🔠

8/5 English Recreation🔠

今日のブログはラピュタです☀️
7/30(火)にEnglish Recreation~英語で遊ぼう~をしました✨
講師として来てくれたのは、Sa☆ki先生!げんた先生の高校時代の友人です!
簡単にプロフィールをご紹介🕺

英会話スクール運営兼講師
沖縄特例通訳案内士(通訳ガイド)
独学バイリンガル/TOEIC 915点

といった輝かしい経歴をお持ちです!

まずは自己紹介!
最初は恥ずかしそうだったけど、だんだんと声が出てきました!

上手に言えたかな?

つぎは体を動かしながら、英語で遊びました!
だんだんペースが速くなって、先生はヘトヘトでした…💦笑

最後は、お別れの挨拶をして終了〜!
少しの英語レクだったけど、最初の挨拶とは別人かの様に、みんなハキハキと英語で挨拶できていたね🎵
これをきっかけに、英語に興味を持った子がいてくれたら嬉しいな😃

そしてこちらはメリーです🎵

今日のメリーはけん玉ワークショップだったのですが、ワークショップについてはまた7日(水)のブログで詳しく紹介させていただきます😊🌈

名人たち来てくれて本当にありがとうございました(●´ω`●)💐

今日はポケカの片付けについてなかなか上手く片付かないので、
子ども達でどうしたらいいかルール決めの相談をしよう!と発案してくれてしっかり話し合いもしてくれていました✨

先生はとてもみんなの成長を感じたよ(><)

ちゃんと話し合って自分たちでルールを決められること、先生達に決められるよりもっともっと素敵だと思います!😊相談して決めたルール実行していこう!

チョコのお菓子が笛になったよ~♪

さて、こちらフォレストです。
フォレストの子達は今日は総人数の半分以下の人数が来ませんでしたが、子ども達は元気いっぱい!!
久しぶりにチャンバラの剣を使って、みんなで戦いゴッコをしました。子ども達は色んなキャラになりきり、必殺技を繰り広げていました(*^▽^*)

チャンバラをしている男の子達です。ここに写ってはいませんが、女の子も混ざっています(^^♪
某有名漫画のキャラの必殺技です。「牙〇!!」
今日のおやつは焼きそばです。ソース味と塩味の二つです。
焼きそば作りを手伝ったくれています(*^_^*)
おやつを食べています。ソースと塩、どちらがお気に入りかな?
岡村先生とバドミントンしています♬

最近暑いからか、体調を崩す子が増えています。
規則正しい生活をし、元気に夏休みを過ごしましょう(*^▽^*)