夏休み最後のお出掛け♬

夏休み最後のお出掛け♬

こんにちは!!
今日はメリーとフォレスト合同で色々なところに行ってきました。
午前中は新曽福祉センターで行われた無料の映画鑑賞会に行き、みんなで忍〇乱太郎を観てきました。
映画が終わるとみんなで「最後の罠がかっこよかった!」「花火のシーンがきれいだったね」などと感想を言い合い、楽しそうな様子でした(^ω^)

映画を観てきました!

午後は東邦大学の「ピアノ オープンキャンパス」のイベントに行ってきました。
残念ながら時間の関係でピアノの生演奏を聴くことが出来ませんでしたが、代わりに後半のプログラムを見学してきました。
「いろいろな楽器に触れてみよう」のコーナーでは世界中の色んな楽器が置いてあり、子ども達は興味深々な様子。それぞれで色々触り、実際に音を鳴らしては体験していました。その後は「昔のピアノを弾いてみよう」のコーナーでは今とは違う昔のピアノが三台置いてあり、実際に弾くことが出来ました。今回の学童メンバーはピアノが弾ける子がほとんどだったので、こちらも興味深々な様子でした。音も少し違う感じがしましたが、それよりもピアノに施されている装飾がすごくステキでした(>ω<)
子ども達も千本桜や猫ふんじゃったなどを弾き、昔のピアノを堪能していました♬

様になっています(*^^*)
木琴の体験中♬
ちょっと小さ目のピアノです。こんなピアノもあったんですね。
昔のピアノの装飾です。色とりどりの絵がステキでした♬

夏休み最後の土曜日はどうだったかな?
また行こうね!!(≧▽≦)

こちら💁‍♀️ラピュタです🌈

今日は、イオンにお邪魔して、夏休みフェスタに参加してきました〜♬

まずはビンゴ!!

残念ながら誰もビンゴはでず・・・

プレイルームもありたくさん跳ねて遊びました!
一緒に遊んでいた小さい子にも優しいお姉さんだったね♡

キッズトレインにも乗りました!

おやつは一人●●円ね〜と言って自分たちでどういう組み合わせにするか選んでいました!しっかり足し算できたね♡
お会計も自分たちでやりました!
帰ってきてから少しだけ水遊び♪

夏休み最終日楽しかったかな〜!?

来週から学校!また放課後はたくさん遊ぼうね🎶