9/13 地域の方々とのコラボ企画✨✨

9/13 地域の方々とのコラボ企画✨✨

こんにちは♪

今日のブログはラピュタです✨

今日は、沖縄銀行さんとのコラボ企画で

“敬老の日。ポスターで感謝の気持ちを伝えよう〜!!”ということで

先日描いたポスターが飾られているということで、見に行ってきました!!

みんなすごく上手に描けててすごくオシャレに飾り付けをしてくださっていました♬

最後に記念撮影もしてもらいました♡

ありがとうございました!!

これからも地域の方々とコラボできたらいいな〜と思います♬

お菓子パーティーをしました!

洗い物ありがとう♪

こちらメリーです🎀

今日は沖縄ラピュタから来てくれていたげんた先生の埼玉最終日😭あっという間の1週間でした…!
げんた先生ありがとうございましたc(>_<。)シ*

帰りの会でご挨拶!
ポケカでもいっぱい遊んでもらったね!

そんな中、埼玉ではPR用の動画撮影でプロのカメラマンさんがいらっしゃいました☺️
大はしゃぎのみんなだったので、きっと良い画が録れたはず◎

おやつの風景を激写!
ソロで自己紹介しました!

もちろんCLASSも撮影!こちらは女子部です♥️

急に涼しくなってビックリな1日でしたね😮(げんた先生は「この寒さ沖縄では冬だ…」と言っていました!笑)

体調に気をつけて週末を楽しく過ごそうね♥️(あやな先生🌞)

さて、こちらフォレストです。
今日のおやつはジャムパンです(*^^*)
色々なジャムがあるため、塗るのを子ども達にも手伝ってもらいました。

子ども達はイチゴ、チョコ、メープル、カスタード、ピーナッツ、ブルーベリーの6種類のジャムとマーガリン、チーズを合わせた、全部で8種類の味を選べます。
塗る係の子ども達やスタッフは頑張って塗ってくれていました(>ω<)
ジャムパン片手にハイチーズ!!

さて、おやつ後の自由時間です。
今日は公園に行くことが出来なかった為、室内で過ごしました。
すると、ほとんどの子がポケカをやり始め、対戦相手を探し、勝負が終わった子を見つけるとすぐさま「僕とやろう!」「次は私だよ」と勝負を挑んでいました(;^ω^)
ちなみに部屋の電気を半分消してのゾンビごっこも行いました。
子ども達は本気の悲鳴を上げながら、ゾンビから逃げ回っては楽しんでいました♬

保育室一面がポケカです。ポケカ熱がすごい!!
ポケカ以外では玉転がしや人生ゲームで遊んでいました(^^)
ゾンビごっこの様子です。捕まらないように気を付けて!!

また明日も元気にメリーで遊ぼうね♬