9/21 🍎りんご公園に行ってきました🍏

9/21 🍎りんご公園に行ってきました🍏

こんにちは!
今日のブログはメリーです。

今日は子ども達が普段行ったことがない公園に行こうと考えていると、メリーの子からまだ行ったことのない公園の情報をいただきました♬
その名も「りんご公園」です。
学童としては行ったことがないだけで、ほとんどの子ども達は保育園や学校の行事でいったことがあるようでした。色々な子がその公園のことを教えてくれましたが、曰く「遊具が少ない」や「お墓の近く」「小さい(狭い)」等々(ほとんどネガティブな情報でした(笑))。ネットで見てみると高評価なのに、子ども達からの情報ではあまり良さそうでないという、よく分からないイメージを抱きましたが、せっかくなので行ってみることに(*^^*)
グーグルマップと子どもの道案内を頼りに向かいました。

「この道通ったことあるよ!」「あっ、あのお店なんだろう?」
あまり通らない道は子ども達にとっても楽しいみたいです♪

歩くこと10数分。公園が見えてきました。
確かに遊具は少ないですが、思っていたより広く、また小高い丘が二つ、健康器具等が多数あり、十分遊べる公園でした(^ω^)
子ども達はターザンロープの遊具に登ったり、みんなで鬼ごっこをしたりと楽しんでいました♬

足つぼを刺激する道です!
ほとんどの子達は大丈夫そうでしたが、佐々木は痛くてたまらなかったです(笑)
ロープを伝って頂上まで登りました。
すごい!
四ヶ所も座るところがあるシーソーです(^^)
少し分かりにくいですが、小高い丘です。
ここでみんなで鬼ごっこもしました。
腰を捻る器具です。
くるくる回って楽しそうです(^^)
最後みんなでリレーをしました。
みんな速い(>ω<)

また来週も元気にメリーで遊ぼうね!!

※ラピュタは台風の為、本日は閉室でした(;^ω^)
火曜日からまたたくさん遊ぼうね♬