お誕生日会🍰と梨マフィン♬

お誕生日会🍰と梨マフィン♬

こんにちは!
今日のブログはフォレストです。

今日はパティシエ体験で旬の食材である梨を使い、「梨マフィン」を作りました。
梨を角切りに子ども達が包丁を使って切っていきます。子ども達が包丁で切っている間に他の子達はホットケーキミックスとカルピスの原液を混ぜ合わせていました。

包丁の使い方や角切りのやり方を聞いてから行いました。
ホットケーキミックスの粉とカルピスの原液を混ぜ合わせています。シャカシャカと楽しそうです♪
勢い良く混ぜています。がんばれ!!

オーブンで焼き上がるのを待つ間に、今月のお誕生日会を行いました。
お誕生日会では質問タイムやみんなでハッピーバースデイを歌ったりして盛り上がりました。
質問では将来の夢やお誕生日のプレゼントは何ですか?等と聞かれていました。ちなみに将来の夢は「孫 悟空」とのことです(^^♪

お誕生日会の質問タイムです。
「将来の夢は?」
「孫 悟空です!!」
「かめはめ波ー!!!」
今日のハッピーバースデーを弾いてくれました♪とっても上手でした(^ω^)
焼き上がりです。焦げずに出来上がり、ホッとしました(笑)
好きなお菓子を選び、グループではなく、好きなところで食べました(^_^)
焼き立てをみんなで食べています★

梨のマフィンはどうだったかな?
また来月もパティシエ体験を行うので、お楽しみに♬

こちらメリーです🎀

今日は早帰りの学校さんがあったので、お弁当を食べたあと公園に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

高オニや“指をさされたら固まる”鬼ごっこをしました!
とても笑顔ですが、オニから逃げています(笑)

夕方の自由時間にはハロウィン制作の続きをしたり、、

男の子たちには何故か筋トレ大会が大流行していました!

格闘技と見せかけて、くすぐり合ってます(笑)

週末の台風は大丈夫でしたでしょうか、、小学校に避難したというお話も聞きました…😥
自宅・実家ともに川が近い私もだいぶヒヤヒヤしながら過ごしました💧
また今週はめっきり寒くなりそうなので、体調にも気をつけていきましょう。゚(゚´ω`゚)゚。(あやな先生🌞)

はい!そしてこちらラピュタです🌈

今日はとても天気が良く、風が気持ちく吹いてました♬

部屋の中で、元気に遊びました★
こちらは野球かな?
将来は、ボクシング選手・・・✨??
一生懸命、絡まっているのを直しています!!!
今日のおやつはお菓子!お手伝いありがとう♪
みんなで美味しくいただきました♡
ごちそうさまも自ら挨拶当番をやってくれます!!ありがとう🙇‍♀️

明日はハイク!!いい天気になるといいね〜♬
たくさん遊ぼうね〜❣️