11/26 ストロータワー作り

11/26 ストロータワー作り

今日のブログはフォレストです! 

今日はレクレーションの「ストロータワー作り」を行いました。メリーでも行ったストロータワー作りでしたが、フォレストでも大盛況でした!!
ルールは簡単で、子ども達は3人~4人のグループになり、ストローを繋げて高く積み上げたグループの勝ちとなります。
子ども達はどうしたら高く繋げることが出来るか話し合いながら、どんどんストローを繋げていきます。
「下の部分(土台)は椅子のような形にすれば、高くなるしちゃんと立ってられるんじゃないかな」「四角い形を作って、それをくっつけていこう!」等とグループで話し合って作っていました(^^♪
制限時間は20分でしたが、夢中で作っていた子たちはあっという間だったらしく、「時間だよ」と声を掛けると、驚いていました。
高さを測るときは自立している高さを測るのですが、残念ながらストローが倒れてしまうグループもありましたが、概ねきちんと立っているグループが多かったです。

それぞれのリーダーのもとでストローを繋げていきます。
みんな頑張って!!
みんなで協力し合わないと他のグループに負けてしまいます。リーダーの腕の見せ所です(^^)
作っている子達よりも高いストロータワーが出来そうです!
計測中です。
ドキドキ😵💓
今回の優勝チームです!!
おめでとう🎉🎉
ちなみに途中から村松先生も参加してきました。リーダー先生の意地として、これは負けられません(>.<)

結果、今回は3班グループが123cmというすごく高く繋げての勝利となりました!!
3班おめでとうございます♬
今回は惜しくも負けてしまったグループも次回は優勝目指して頑張ろうね(*^▽^*)
※今回ある学校の2年生がインフルエンザにより学年閉鎖となってしまい、フォレストの在籍児童の半分近くが欠席となって
 しまいました。その為、11/28(木)に改めてストロータワー作りを行います。宜しくお願いいたします。

こちらラピュタの様子です♬

今日のおやつはアイス!

好きなアイスを選びました〜🍨

教えてくれて有難う♡
学習支援サポート!今日は英語DAYでした!
楽しんでやっています(^^)
アルプス三万尺まであるそうです🎶
元太先生と相撲バトル!
けん玉名人参上!

そしてこちらはメリーです🐑

今日はメリーオープン時より勤務してくれていたふみや先生のラスト出勤でした✨😭

来年4月から小学校の先生になるということで、さみしいけどおめでたい旅立ち!

ということで、そちらの模様は28日(木)のブログで紹介したいと思います🌈

今日も元気いっぱいに遊んだみんなの様子をご紹介🎶(^o^)/

今日のおやつは純先生
手作りチョコバナナ🍌
ふーみんとのポケカ対決も白熱!!

明日もメリーでたくさん遊ぼうね〜✨