12/19メリーピーナッツキャラ制作🎅⛄🎶

12/19メリーピーナッツキャラ制作🎅⛄🎶

今日のブログはメリーです🐑
おやつの時間は謎のハロウィンゲームで盛り上がり🎶


(何故かクリスマス🎄からハロウィン🎃へと変化していきました笑)

そして今日はメリフォレでもやった
【ピーナッツキャラクター制作】
をやりました✨

サンタさんと雪だるまを絵の具で塗って、

ドライヤーで絵の具を乾かしてもらった子から

雪だるまのマフラーを巻いて、顔を描いて、ボンドで貼ったら完成✨(^o^)/

とっても可愛い個性豊かなサンタさんと雪だるまが出来たね~😊🎄

お家のどこかに飾ってね(´ω`)💕

自由時間には先生にお面を作ってくれた子も🎶(^o^)/

可愛いうさぎのお面ありがと~💐😊

こちら、フォレストです。
今日はおやつにじゃがりこのポテトサラダを出しました。
ポテトサラダといってもただ単にじゃがりこにお湯を注ぐだけものでしたが、子ども達は美味しいと言って、お代わりもしてくれていました♬
今回は塩と胡椒をトッピングとして用意していたのですが、子ども達からもっと他にも用意して欲しいと意見がありました。どんなものと聞いてみると、マヨネーズや一味唐辛子、チーズ等々。また、それ以外にもパンに挟みたい、といった面白い案もありました。子ども達の意見を取り入れて、おやつを充実させていこうと思います(^^)

フォークでじゃがりこをマッシュしているところです♪
出来たポテサラをポテチに挟んでいます。
この食べ方も美味しそうです(^ω^)
じゃがりこポテサラのお代わりの行列です。
こんなに人気が出るなんて意外でした💦💦

自由時間では先生とチャンバラをしたり、レゴ等で遊んでいました。その一方では、来週に行われるクリスマス会の出し物の練習に力を入れていました!
どんなクリスマス会になるか、今からが楽しみです(*^^*)

半藤先生扮する敵キャラです。
こんな敵キャラが夢の中に出てきたら、と思うと正直少し怖いです(笑)
そんな怖い敵に勇敢にも立ち向かう子ども達。
がんばれ!!
この日はチャンバラのトーナメントも行われていました。
そこにはなぜか僕(佐々木)がラスボスに(;^ω^)
一対一の戦いです。
互角の戦いを繰り広げていました!

そしてこちらはラピュタです😃

今日のおやつはチョコバナナ🍌

たくさんお手伝いしてくれました!
ありがとう♪
トッピングは自由です(^^)

お片付けまでお手伝いしてくれました🎶

ありがとう❤️

明日もたくさん遊ぼうね〜★