12/25 ⭐Happy Christmas🎄

12/25 ⭐Happy Christmas🎄

こんにちは。
今日のブログはメリーとフォレスト合同になります。

今日はクリスマスということで、朝から子ども達からサンタのプレゼントの話しを聞くことができました♬「プレゼントにスゥイッチもらったよ!」「鬼滅の刃、全巻もらったよ」等々。すっごく嬉しそうな様子に何だかこっちまでホンワカしてしまいました(^^♪

さて、そんなクリスマス当日に行うイベントと言えば、そう「クリスマス会」です!!
クリスマス会では子ども達による出し物で盛り上がりました♬
クリスマスクイズに始まり、ルービックキューブの早解きや歌、マジック、演武と、多様な出し物で見学している子達を大いに沸かせました。この日のために練習してきた子達は、見学している子達の反応を見て、満足そうな様子でした(^^♪

クイズ担当の二人です。
蝶ネクタイが決まっています!
出し物一発目のルービックキューブの早解きです。
あまりの早さに観客の子ども達からすごい!!の声が(>.<)
紙芝居です。色々なキャラをそれぞれで担当しました。
中央の二人はボカロの歌を歌いました。テンポの速い曲なのに歌えてて、すごかったです!
一人が演奏に合わせて、二人で歌っています(^^)
演武です。
佐々木が投げ飛ばされているところです(笑)

おやつは通常より豪勢にしました。メニューはイチゴショートケーキやチョコケーキ、ジンジャークッキー、リッツなどです。
実はこのおやつはスタッフだけで作ったものではなく、子ども達がものすごく手伝ってくれたので、実現したメニューなのです。手伝ってくれた子達、本当にありがとう!!
子ども達と作ったおやつはとても好評で、おかわりの列が出来るほどでした(^^)

今年のクリスマス会はどうだったかな?
また来年も行うので、お楽しみにね☆彡

クリームを塗るのも飾り付けも子ども達がやってくれました(*^^*)
ブッシュドノエル風のチョコケーキです。
色々なリッツです。いただきますが始まったら、一瞬でなくなりました(笑)
みんなで仲良く食べています♪
ジンジャークッキーを作っているところです。
ブッシュ・ド・ノエルの模様を描いています。

今年のクリスマス会はどうだったかな?
また来年もクリスマス会をやるのでお楽しみにね♬

はい!そしてこちらはラピュタです!

今日で現在の保育室での生活は最後!明日から新保育室!ということで・・・

お世話になった保育室の大掃除をしました!

今日はピンクの部屋でおやつ🎶

明日からは新しいところで環境が変わって大変かもしれないけど・・・

冬休みだし、たくさん遊ぼうね〜♡