2/1 青空の下で大ジャンプ!!

2/1 青空の下で大ジャンプ!!

こんにちは!
今日のブログはメリーとフォレストの合同です。

今日はみんなで川口イイナパークに行ってきました。
(最近イイナパークが定番化してきました(^_^;))
多少風がありましたが、良く晴れており、子ども達は気持ち良さそうにトランポリンで遊んでいました!

遊ぶ前に怪我予防の足首ストレッチを行いました(^ω^)
みんな上手に跳んでいます♪
先生と一緒に大ジャンプ!!
慣れたもので、子ども達だけでもこんなに高く跳べます♪
トランポリンだけでなくボールでも遊びました♪

午後はプリムローズに行ってきました。
残念ながらアスレチック広場は幼児の時間帯になっていたため、遊べませんでしたが、代わりに卓球やボルタリング、
玩具等で遊びました(^^)

「勝ち残り大作戦」というボードゲームです。相手の色の玉を落とすゲームです。
なかなか頭を使います(>_<)
じゅん先生は二回行い、二回ともビリでした(泣)
プリムローズは色々な玩具があり、子ども達も楽しそうです(*^^*)
手足を乗せる岩(でっぱり)にはそれぞれ色が付いています。そのため、一色の岩のみを使ってクリアする、と
いった縛りプレイも可能です。
学童のある男の子が言うには赤は簡単だけど、黄色は難しいそうです。
もし、プリムローズに行く機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください(^^)
大きい卓球台が使えるので、プリムローズで遊ぶときは卓球をやりたい子が高確率でいます♪
プリムローズの中庭で縄跳びもしました。
この男の子は、この時一回も引っかからずに前跳び643回も跳んでいました(>_<)
プリムから帰ってきた後の自由時間です。
チャンバラで盛り上がりました♪
パンダドミノのピラミッド完成です☆

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!!
また、来週も元気にメリーで楽しく遊ぼうね(^^)/

こちらラピュタの様子です✨

今日は午後から近くの公園にお出かけしました〜🎶

大きな滑り台が大人気でした🌈

学童に帰ってきてからもたくさん遊んだね〜❤️