大切な人に届けよう♪バレンタインアクセサリー💛

大切な人に届けよう♪バレンタインアクセサリー💛

こんにちは!
今日のブログはメリーです(^^)
今日はメリーでバレンタイン制作としてプラバンでのアクセサリー制作を行いました。
今回そのアクセサリー制作を子ども達に教えるために外部講師としていわたま先生が来てくださいました♬

子ども達が帰ってくる前に事前の打ち合わせです(^ω^)
いわたま先生が分かり易く、スタッフに説明してくれています。

宿題やおやつを食べ終えたあとに、制作開始です。
今回作るのは、プラバンのピアス、もしくはイヤリングです。
これを自分の大切な人へプレゼントします(^^♪

子ども達に説明しているところです。
スケッチブックを使って、塗り方のお話しをしています。
子ども達も分かり易いので、話しを集中して聞いています(^o^)
みんなで元になるプラバンを選んでいます。
一人二枚選びます。
選んだプラバンにパステルで色を塗っていきます。
どんな仕上がりになるか楽しみです♪
いわたま先生に塗り方のコツを教わっています☆
好きなデザインを描こうとしているのですが、なかなか難しいらしく、苦戦しています。
ねね先生に教わりながら頑張っています(>ω<)
上手に焼けてるかな~?
ピアスやイヤリングのパーツを選んでいます。
プレゼントする相手はどちらかな?
男の子の作品です。
まるで天使の羽のようで、とってもカッコいいです!!
この子は鬼〇の刃の主人公と同じ耳飾りを作りました。
すごく似合っています♪
ただ、完全に自分へのプレゼントになっています(笑)

制作が終わった後はみんなでチャンバラを行いました(^ω^)

「獣の呼吸 ̪肆の牙 切〇裂き!!」

今日のバレンタイン制作はどうだったかな?
ぜひ大切な人へプレゼントしてみてね♪

こちらはフォレストです🌳

今日はジュースがでましたね🍹
ポケカバトル!!

縄跳びのブームがまた来ました(´っ・ω・)っ
二重とびを10回以上飛んでおりました、、、、(; ・`д・´)
先生はそんなに飛べません(笑)

最近ブームの「鬼滅の〇」のキャラクターを描いてみたそうです🌈
鬼〇隊シリーズ!!
メリフォレの柱だそうです(*´▽`*)

こちらラピュタです♬

今日は焼きそばでした!
完食してくれました!!
埼玉のメリーからポケカのエネルギーカードが届きました!
ありがとうございます!
今日も!
マジカルバナナ♪
背筋!
そんなに鍛えてどうするの〜!?
ボーリング遊び🎱
埼玉から新しい先生がきてくれました!
早速たくさん遊んだね★

明日もたくさん遊ぶぞ〜🌈