6/13 映画鑑賞会🎵

6/13 映画鑑賞会🎵

今日のブログはククナです。
今日は雨が降っており、一日中室内で過ごすことに・・・。
そこで急遽ですが、ククナで映画鑑賞会をしようとなりました。
普段DVDをプロジェクターで観ることはあるのですが、今日は映画館で映画を観るのと同じようにお菓子を食べながらDVDを観ることにしました♬
子ども達も普段とは違うDVD鑑賞にウキウキわくわく(^ω^)
みんなでお菓子を食べながらDVDを楽しみました☆

今日はメリーの子達は全員お休みでしたが、フォレストとククナの子達で仲良くククナで遊びました♬
TSUTAYAに行き、みんなで観たいDVDを選びました(^^)
オーケーに行き、今度は好きな飲み物を選び
ました。
子ども達は何にしようか楽しそうに悩んで
いました(笑)
セルフレジでの会計を手伝ってくれる子ども達。
お手伝いありがとね!
お菓子の準備も終え、DVDの始まりを今か今かと待つ子ども達(*^^*)
いざ始まるとDVDに夢中です(^^♪
ちなみに今回観たのは「天気の子」です。

DVDを観終わった後はお迎えまで自由遊びをして過ごしました♪

おままごとハウスの玄関先からこんにちわ☆
必殺ジャンプ切り!!

今日の映画鑑賞会はどうだったかな?
来週も元気にメリーで遊ぼうね(^^)/

こちらラピュタの様子です☀️
今日は良い天気だったのですが、気温が高い事もあり、室内で過ごしました〜✨

まずは勉強から!!
いただきま〜す
大人っぽくなりました!!

こちらはティーダです! 

梅雨明けした沖縄は、とても晴で真夏日!!太陽がサンサンと照っています!

ティーダ(たいよう)の名前にぴったりなぐらいに今日もパワー全開!

ウォーミングアップにみんなでドッチビーボール! ボールとドッチビー(やわらかいフリスビー)2つで行うため、気が抜けません!反射神経を鍛えながら、みんなで楽しめる遊びです。

その後は思い思いに公園で汗をかきました。

近所の方には、暑~い沖縄の夏を乗り切る秘訣も教えてもらいました♪

その秘訣とは…ゴーヤをたくさん食べること!!

真剣な表情でお話をきいている子どもたちでした。先人のかたの生きる知恵はありがたいですね。

来週も暑さに負けず、元気に過ごそうね~!!