予定は決まっているかな?😃@ラピュタ

予定は決まっているかな?😃@ラピュタ

今日のブログはラピュタです☔️
みんなでカレンダー作りをしました✨

まずはグループでどの月を作成するか相談!

役割分担もしっかり話し合い

決まったら、自由にカレンダー作り!
線をテープで貼ったり、空いてる所に色を塗ったり、その月をイメージして絵を書いたり!

グループごとに個性のあるれるカレンダーが出来上がりました〜✨

ボードゲームで遊ぼう!@メリー

こちらメリーです🎀

見出しの通り本日メリーではボードゲームのイベントがあったのですが、、
詳細は、ブログのメイン担当になる金曜日に書かせていただきます٩( ‘ω’ )و

どのゲームをしたのか、続報をお楽しみに!

頭を使うゲームのあとは…体を使うドッヂボール!さすがメリー!笑

ブレるほどモーションの速い1年生男子
vs
微動だにしない1年生男子
5年生男子は1年生に下投げ!優しい!

明日もメリーで楽しもうね( ´ ▽ ` )ノ

チーム対抗・じゃんけん大会!@ティーダ

こんにちは!こちら沖縄・ティーダです☀︎

今日は雨降りな1日だったので、みんなで室内遊び。チーム対抗・じゃんけん大会をやりました!

時間内にできるだけたくさん他チームの人とじゃんけんをして、それぞれの勝った回数をチームごとに合算してポイントの多さを競います。

部屋中が熱気と歓声と悲鳴(!?)で溢れかえる大熱戦!

景品のアメをかけて、熱烈な戦いが繰り広げられました。優勝チームが発表されたときの様子はこのとおり!

チームごとのポイント数の計算も、協力して上手にできました!

明日は慰霊の日で、学校も学童もお休みです。子どもたちに聞くと、「沖縄で戦争が終わった日」としっかり答えが返って来ました。それぞれが自分なりに、戦争や平和について考えたり感じたりする日にしようね。以上、ティーダでした!

カードゲームVSチャンバラ@ククナ

はーい!ククナからも最新のニュースをお届け!

今日の1コマはこちら。

最近、ポケカにハマってるんだ!

リビングで夢中でやっているとぉー……

突然背後で始まるチャンバラ。構図がカオス。

このままではカードデッキが巻き込まれてバラバラになるか、誰かが叩かれるかも!ということで。

はい、お引越し〜〜。

限られた空間を仲良く使うには、譲り合う精神が要るねぇ〜、なんて言いながらの一コマでした。

以上、ククナからお届けしました!

ハッピーバースデー🎉@フォレスト

こちらはフォレストです🌳

今日は先日出来なかったお誕生日会をしました🎉

質問タイムには「何の教科が好きですか」「将来の夢は何ですか」「好きな先生はいますか」など沢山の質問が出てきましたね🌈
「理科や体育が好き」「大きくなったら警察官」「お医者さんになる」色々な答えが聞けました✨
みんなの夢が叶いますように🎵

3月~6月までの誕生日者🌈
今日来れなかった子はまた次回しましょうね(^▽^)/
今日は制作に熱が入りましたね(*’▽’)
ぶんぶんゴマも作りました(*^-^*)
どれだけ回せるかチャレンジ🎵
勉強も頑張りました!!
1日お疲れ様です(/ω\)