ボードゲームで遊ぼう🎵@フォレスト

ボードゲームで遊ぼう🎵@フォレスト

本日は慰霊の日のため、ラピュタとティーダは休室です。

こんにちは🌈
merry attic forest です🌳

今日はみんなでゲームをしました🎵
「なんじゃもんじゃ」と「ツッコミかるた」です!!

◆ツッコミかるた◆
トーク中に飛び出すボケに対してツッコミを入れていくゲームです(*’▽’)
お題のカードに沿って話をしていき、場に出ているツッコミカードから的確なカードを選んでツッコミを入れます!!
上手くツッコミを入れられたらポイントをゲットできます✨
10ポイント先取して「もういいよ」と宣言したら勝ちとなります!!

黄色のカードがトークテーマのカードです。
白のカードがツッコミのカードです。
がんばるぞーー!!!(^^)/
テーマに沿って自由に会話をして、ボケに反応してツッコミを入れておりました(笑)
賑やかな声が部屋中に響き渡っておりました🎵

◆なんじゃもんじゃ◆
裏返しの山札からカードを一枚づつ引いてイラスト面を上にして場に出します。初めて出たイラストに名前を付けます。名前はカードを引いた人が自由に付けられます。順番にカードを引いていき、名前を付けたカードが出てきたら付けられた名前を最初に言えた人がカードを取ります。

色々なイラストがあるので名前を付けるのも楽しくできました(笑)
「すいか」「アボガド」「もじゃもじゃ」「あしなが」「みかん」「まめ」
「れもん」「パイナップル」「つぶつぶ」「ライオン」「ぼたんくん」
名前を言い間違えたりと笑い声が絶えませんでした(*’▽’)

とれたよ~🌈
次のカードに集中です(笑)
何が出るかなぁ~~(^^♪
ゲット~~!!!ヽ(^o^)丿

次はどんなゲームが出来るか楽しみですね✨その時はまた一緒に楽しみましょう🌈

カードゲーム流行!@メリー

こちらメリーです٩( ‘ω’ )و

昨日のボードゲームイベントで紹介してもらい
お借りしたカードゲームが大流行!
高学年チームの宿題中にお邪魔しました!
ドアの横にコルクボードを設置しました!
予定などを共有させていただきます♫

明日も一緒に楽しもう╰(*´︶`*)╯♡

めっちゃ元気!&英会話体験だったよ〜@ククナ

はーい!ククナからも最新のニュースをお届け!

今日の一コマはこちら〜

おやつお代わりいる人〜〜‼️
はーーーーーいいい!!!

爆声が響き渡る室内!元気いっぱいだぁ〜!

ククナイケメンズ。決まってるネェ!!
そのパーは一体なんですか?(笑)

そしておやつの後の自由時間には…いつも気になる何かが起きます…

食べられとる…ライオン食べられとるよ…

弱肉強食の世界をかなり意識した遊びをしていて、なんだか切なくなりましたとさ。

また、今日は1回目の英会話体験もありました!参加している様子を見学していましたが、ゲームを通して学ぶスタイルの内容で、皆とても楽しそうに英語を学んでいましたよ〜!

以上、ククナからお届けしました!