6/25 さくらんぼのパンケーキ🍒🥞@ククナ

6/25 さくらんぼのパンケーキ🍒🥞@ククナ

こんにちは。今日のブログはククナです。
今日はククナでは初めてのお誕生日会とパティシエ体験がありました。
両方とも初めての子ども達は学校から帰ってくるなり、今日はどんなことするの?とワクワクドキドキな様子🎵
頑張って宿題を終わらせて、さぁスタートです!

まずはお誕生日会を行いました。
お誕生者達(4月・5月・6月)にみんなで「Happy Birthday」を歌いました(^^♪

ちょっと緊張気味な様子です(笑)

お誕生日者の紹介の後はパティシエ体験です。

旬の食材や作り方の説明を受けているところです。みんな真面目に聞いています。
さくらんぼの種をストローで取り出しています。
みんながんばれ!!
小麦粉やその他の粉類を混ぜ、生地を作ります。
生クリームやチョコソース等でトッピングをです♪
みんなで美味しくいただきました!

今回のお誕生日会とパティシエ体験はどうだったかな?
また来月も行うので、お楽しみにね(^^)/

ちあき先生、ようこそ!@tida

こんにちは、こちら雨の沖縄・ティーダです☂️

今は、埼玉から「ちあき先生」が来てくれています。ちあき先生は、ティーダのお部屋に可愛いペイントをしてくれたんですよ〜!

外の看板にもペイントをしてもらったので、みんなで写真を撮りました^^

ちあき先生についてのまるばつクイズも、盛り上がりました〜!

動きが速すぎてブレています(笑)

ポケカの対戦も楽しみました。短い時間でしたが、ちあき先生とたくさん遊んでお話しできてよかったね!

また、遊びに来てくださいね〜!

今日はいっぱい遊べました^^@メリー

こちらメリーです٩( ‘ω’ )و

みんな大好き!おやつ!
みんなポケカが大好きです!
今日はいろいろな遊びで楽しんでました!

明日もメリーで楽しもう╰(*´︶`*)╯♡

少人数でも賑やかです🎵@フォレスト

辞書を引いて頑張りました(^^)/
知恵の輪出来たかな(*’▽’)
けん玉チャレンジ!!!ヽ(^o^)丿

少ない人数でしたが賑やかな日を過ごしました✨
天候が安定せず体調を崩しやすいですが、しっかり食べて寝て元気に過ごしていきましょう(≧▽≦)

椅子取りゲーム開始っ!@laputa

今日は体を使っての遊びをたくさんしました!
おやつをかけたじゃんけん大会!
おうちごっこ!!