6/29 お誕生日会&パティシエ体験🍒@メリー

6/29 お誕生日会&パティシエ体験🍒@メリー

こんにちは!
本日のブログはメリーです♪

今日は誕生日会とパティシエ体験を行いました!
今回初めての子達は学校から帰ってくるときから「どんなことするの?」「今日おやつ作りするんでしょう?楽しみ!!」とドキドキワクワクしている様子でした(^^)

学校の宿題がほぼほぼ終わってからお誕生日会&パティシエ体験スタートしました。
今までお誕生日会を行えなかった影響で、今回一気に4月5月6月のお誕生日者をお祝いしました♬

ちょっと気恥ずかしい様子です(笑)

お誕生日会が終わったあとからパティシエ体験を行いました。
今回はサクランボのパンケーキを作りです。
さくらんぼの種抜きから始まり、小麦粉や砂糖、ベーキングパウダー等での生地作りを子ども達にやってもらいました♬

ストローを使っての種抜きの様子です。
みんな集中してやってました!
生地作りです。
粉をこぼさないように丁寧にやっています。
出来上がったパンケーキです。
生クリームやチョコソース等で好きにトッピングしました(^^♪
もぐもぐ(^ω^)

パンケーキを食べ終わった後は自由時間です。
みんな好きなことをして過ごしましたよ(^ω^)

先生とドッジの一騎打ちです
二人ともがんばれ!!

今回のお誕生日会とパティシエ体験はどうだったかな?
また来月もやるので楽しみにね(^^)/

指にいっぱいお菓子が…😱@ラピュタ

今日もおやつ前のレク✨
最近の恒例になってきました!
おやつのポテコをたくさん指にはめて食べていました〜😳

リーダー会議@ティーダ

今日は、新しいグループ編成のリーダー会議!と言っても2年生が最上級生。

誰がどのグループに入るのか…みんなで意見を言ってみたり、じゃんけんをしてみたり、子どもたち同士で試行錯誤していました。

おやつ中もなかなかまとまらず…笑
一応、会議っぽくはなっていました(^^)
最終的には、「おれが移動するよ~!」と男気ある一言。 一瞬で話がまとまりました!
これからさらにリーダーっぽくなっていくのが楽しみです!

今日はボードゲームのひ!!@ククナ

どうも!!ククナからも最新の情報をお届けします!

本日はボードゲームの日でした!

「あべけん」先生プレゼンツ❣️

定番のUNOや、ナンジャモンジャ、ドブルなどたーっくさんのボードカードゲームをみんなの為に持ってきてくれましたよ〜♫

子供達も普段やっていないゲームに前のめりで楽しんでいました!( ◠‿◠ )

真剣に楽しんでましたよ〜!

あべけん先生の「ボードゲームは相手がいないと出来ないゲームなので、お互いルール守って楽しみましょう!」と仰っていたのが印象的でした(^。^)

以上、ククナからお届けしましたぁ!

チャンバラの強い先生がやってきた!@メリフォレ

そしてこちらはメリフォレです🌳
今日はククナメインで入っているゆうた先生が初メリフォレだったのでみんなに紹介🎶

剣の使い手なのでチャンバラで子ども達に挑まれていました笑

剣士がたくさん!!ヽ(^o^)丿

今日もたくさん遊んだね~🙌💕

明日もいっぱい遊ぼうね(*^-^*)