とうもろこしとチーズのふわふわ蒸しパン♪@ティーダ

とうもろこしとチーズのふわふわ蒸しパン♪@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄・ティーダです☀︎ 厳しい暑さも何のその、いつでも全力元気いっぱいな子どもたちの様子をお届けします。

パティシエ体験!とうもろこしのおやつづくり

今月の「パティシエ体験」は、旬のとうもろこしを使ったおやつづくり!(沖縄ではとうもろこしの旬はもう少し早いですが!笑)

「とうもろこしとチーズのふわふわ蒸しパン」をつくりました。

おかしづくりの前に、とうもろこしクイズ大会を実施しました。

「とうもろこしが一番とれる北海道って、日本のなかで1番南でしょうか?北でしょうか?」と聞いたら「南!」と答える子が…
1番南なのは、今みんながいる沖縄だよ〜〜〜笑

こちら制作中の様子です。生地に、蒸したとうもろこしとチーズをトッピングします。

トッピングしたあとのとうもろこしは、そのままパクリ!
残ったとうもろこしの粒取りをお手伝いしてくれました♪
ふわふわに蒸しあがり♪

みんなでおいしくいただきました!

おかわりもして大満足!今日もみんな、とってもたくさん食べました^^

お待ちかね、デッキチェンジデイ

ティーダでは毎月1日と15日が、ポケモンカードのデッキチェンジデイ。みんなそれぞれ自分のデッキを持っているのですが、月に2回は解体して新しいデッキをつくっています。

まるでバーゲンのよう(笑)強くなったと喜んでいる子も、弱くなったと悲しんでいる子も、次回のチェンジデイまでそのデッキでたくさんバトルしてね!

以上、ティーダの様子をお届けしました。また来週の更新を、お楽しみに〜♪