夏休みがやってきた!アートの日と、水鉄砲バトル@ティーダ

夏休みがやってきた!アートの日と、水鉄砲バトル@ティーダ

こんにちは。今日のブログ担当は、沖縄・ティーダです☀︎
いよいよ、夏休みがやってきました〜!今日のブログでは、夏休み前半の様子をお伝えします♪

芸術家がいっぱい!アートの日

夏休み初日は、アートの日。ティーダのお部屋にかけている大きな白いロールカーテンに、みんなでのびのびとお絵かきしました。

足や手にたっぷりと絵の具をつけて、ぺたん!

完成は、こんな感じ!ピカソのおじさんもびっくり、なかなかアーティスティックに仕上がりました。子どもたちは「ラクガキじゃ〜ん!」と言いますが、この自由さは大人には出せないアートだよ…

さっそく壁にかけて、写真撮影♪

いい感じ!ティーダに来る際は、ぜひのぞいてみてくださいね^^

白熱!水鉄砲バトル

続いて、夏休み2日目の様子です。みんなで近くの「伊祖公園」へ遠足!水鉄砲で思いっきり楽しみました!

ここからは、チーム戦の様子。頭にポイをつけて、相手チームのポイをたくさん破るべく狙い撃ち!緑のポイをつけた「メロンチーム」とピンクのポイをつけた「桃チーム」にわかれて戦いました。

こちら桃チーム!

続いて、メロンチーム!

結果は…僅差で、「桃チーム」の勝利でした!

お弁当も公園で食べて、楽しかったね♪

自由時間は、給水ポイントだったプールに、一人、また一人とダイブする人が続出…笑

セミや松ぼっくりもとりました♪

集合写真!(表情!視線!笑)

以上、夏休み前半の様子をお伝えしました♪来週は、夏休み後半のイベントの様子をお伝えします。

それでは、また来週の更新をお楽しみに〜!ティーダでした!