新学期が始まった!と思ったら…@ティーダ

新学期が始まった!と思ったら…@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄・浦添市のティーダです☀︎

浦添市では短い夏休みが終わって新学期が始まったのもつかの間、新型コロナウイルス拡散予防のため臨時休校となってしまいました。

いつもよりも少ない子どもたちの顔ぶれとなってしまいますが、この1週間の様子をお伝えします。

新学期が始まった!と思ったら

夏休みが終わって、久しぶりにランドセルを背負っての下校です!

夏休み中はクラブをお休みしていたお友達にも久しぶりに会えて、うれしいね〜!

しかしこのあと臨時休校・家庭保育要請が出たことによりクラブへ来る人の人数はぐっと少なく… 
寂しいですが、出席している人たちで公園に行ったり室内レクをしたりして過ごしています。

こちらは、室内レクの様子。「王様じゃんけんゲーム」で遊びました。縦一列に並んだ「門番」「家来」「大臣」をじゃんけんで倒したら、最後は「王様」と勝負!勝ったらその人が、次の王様になります。

王様の座を守って、歓喜のジャンプ!

休校期間がおわったら、他の人もいっしょに遊ぼうね♪

てづくりおやつは、バナナケーキとそうめん

今週のてづくりおやつは…バナナのパウンドケーキと、みんな大好きそうめんでした。

こちらは、そうめん。トッピングは、錦糸卵とハムとオクラです♪

茹ですぎた〜!と思ったけれど、あっという間になくなりました(笑)

ひびき先生、ありがとう^^

優しくてたくさん遊んでくれて、子どもたちがけんかをしたときは必ず双方の言い分をしっかり聞いてくれるひびき先生。急遽、お家の都合でしばらく学童をお休みすることになりました。

しばらく会えなくなってしまうので、ありがとうの気持ちをこめて写真を撮りました^^

ポケカも上手で、たくさん遊んでもらったねー!

身体を張った遊びも(笑)

ひびき先生ありがとう!早く戻ってきてねー!

それでは、今日はこのあたりでお別れです。来週は休校期間が終わって、たくさんの顔ぶれの写真を掲載できるはず…
家庭保育にご協力いただいているみなさま、ありがとうございます。早く日常が戻りますように。