台風去って、また台風…@ティーダ

台風去って、また台風…@ティーダ

こんにちは!今日のブログ担当は、沖縄・浦添の「ティーダ」です!

台風9号の影響やウークイ(旧盆)で、閉室の多い1週間でした。そのため写真も少なめ…ですが、のびのびまったりと過ごしているティーダの子どもたちの日常をご紹介します。

おお?ずいぶん可愛らしいおもしをつけてトレーニングしているこうじ先生…

すぐに増える!とっても重たそうです…

このあとこうじ先生は、汗だらだらになっていました(笑)たくさん遊んでもらえてハッピーだね!

続いてこちら、最近ティーダで流行しているかくれんぼの様子です。大人が見ると隠れるところなんて全然なさそうなのに、子どもたちはとっても上手に隠れ場所を見つけ出します。

どこにいるかわかるでしょうか…?

そ、そんなところに隙間があったんだね〜!!

こちらは、机の下で行われていた女子会の様子です。何を話していたのかな〜^^

まい先生のカメラは、先生が一緒のときだけ特別に使っていいことにしています。こどもカメラマン、その腕前は…

上手〜!子どもカメラマンの撮影した、りょうか先生の写真です^^

つづいて、小さなOLさんたちの仕事場…立派なパソコンがあります。

男女問わず大人気なポケモンカードの対戦の様子、

集中!しているロボットづくりに…

大好きなぬいぐるみに囲まれて^^

ホワイトボードでお話づくり。先生が絵を描いてつくったおはなしの続きを考えて、絵を描きたしていきます。

これは、まい先生が悪いタカにつかまって牢屋に閉じ込められている場面。このあと正義のワシによって無事に救出されて、ハッピーエンドとなりました。よかったー!

おはなし好きの多いティーダっこ、絵本を読んでもらうのもお話をつくるのも、楽しんでくれる子が多いです。

台風9号が去ったと思ったら、次は台風10号がくるとの予報…
7月、8月にあまりこなかったぶん、9月は台風の多い月になるんでしょうか。

ちょっと落ち着きませんが、来週も安全に楽しく元気に!ティーダのみんなと毎日を過ごしていきたいと思います。

それでは、また来週の更新をお楽しみに〜!ティーダでした^^