新しいおもちゃがたくさん!@ティーダ

新しいおもちゃがたくさん!@ティーダ

こんにちは、今日のブログ担当は沖縄・ティーダです☀︎

新しいおもちゃが続々と

ティーダには最近、新しいおもちゃや本が続々と届いています。

まずは、バランスボール!いつも縦に飛び跳ねているティーダっこ、トランポリンに次いで、すでに大人気です。

続いて、カードゲーム「レシピ」。食材カードを組み合わせて、自分の引いたレシピにある料理をつくります。どの料理もとってもおいしそうで、遊んでいるとお腹が空きます(笑)

続いて…この行列はなんでしょう?

ポケモンカードをもらう列でした!

埼玉のじゅん先生が、新しいポケカのデッキをたくさん送ってくれたのです。

みんな新しいデッキをつくってとてもうれしそう〜!

また、value books さんの本の寄付をいただきました。一気にたくさんの本が増えました、この本棚まるまる全部です!

「ウォーリーを探せ」はいつの時代も大人気ですね^^

value booksさん、ありがとうございました!大切に読ませていただきます。

たくさんのおもちゃや本が増えてうれしいティーダっこですが、片付けができていなくて先生に怒られてしまいました😅
いただいたおもちゃ、しっかり片付けて大切に使おうね〜!

オリジナル遊びはおもしろいね!

たまに自由時間とは別に「みんなでゲーム」の時間をとっているティーダですが、このときはみんなに希望を聞いたところ「エーワイユーゲームがいい!」との声が。なんだそれは…?と思ったら、みんなのあいだで流行っているオリジナル鬼ごっこでした。

先生にもルールを教えてもらって、みんなで遊べる方法を考えながらチャレンジ!

音を立てると鬼につかまってしまうというルール、みんな息を潜めて逃げます。捕まっても、手作りのおサルをとると復活できる!
(手に持っているのがおサルです)

3回戦するうちにルールも整って、楽しく遊べました♪

こちらは、「ベビーキョンシーごっこ」笑 なぜか、キョンシーが流行っているティーダです。

部屋のすみっこに小さな机をつくって「すみっこぐらし」の絵を書いています(笑)

すでにルールのあるゲームもおもしろいですが、こんなふうに自分たちで想像力を働かされる遊びも楽しいね!大人よりもずっと柔軟な子どもたちの発想に、よく驚かされています。

最後に、本日開催したプログラミング教室の様子をチラ見せ。詳しくは、来週のブログで紹介しますのでお楽しみに!

それでは、来週のブログもお楽しみに!以上、ティーダでした♪